Q髪を柔らかくするには・・・?
男ですが髪が硬く思うようにスタイリングできません(>_<)
髪を柔らかくするにはどのようにしたらよいのでしょうか?

また、家庭用のストレートパーマの1剤のみを付けるのが効果的と聞いたのですが本当しょうか?

補足

皆様多くのご回答有難うございます。
トリートメントは本当に色々と試してみたのですが思うような結果は得られませんでした・・・
やはりなかなか難しいですよね(>_<)

解決済み7
2007/02/07 11:44

ベストアンサーに選ばれた回答

A家庭用のストレートパーマの1剤のみを付けるとありますが、これはものすごく髪が痛むと思うのでお勧めできません!!!!!!!

私長いこと利用しているのですが、ミルボンのクレーデというシャンプーとコンディショナーはオススメです!!!!

他にも業務用のものでいいものがあるみたいですよ!!!!!!!
2007/02/07 11:47
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答6件
Aブリーチすると多少柔らかくなります。ただ髪はそれなりに痛みますが…
2007/02/07 16:06
Aシャンプーはどのようなものをお使いですか?

私も、かなり硬い髪なんですが、美容院で勧められたシャンプーとヘアパックを使ってから、だいぶ変わりました。
かなり高いんですが、がんばって使い続けてます。
行きつけの美容院などあったら、相談してみてはどうでしょう??
2007/02/07 14:37
Aホームパーマの液を買ってきて、パーマ液の1液をまんべんなく振りかけ、所定時間おいてシャンプー・リンスする(2液は使わない)

ちなみに、こんなのもあります。

http://www.kenko.com/product/item/itm_7511168072.html
2007/02/07 12:12
A 最近ナショナルのイオニティーナノケアを購入しました。一度の使用ですっごくきれいでさらさらに
なりましたよ。もちろん柔らかくもなりました。
 頭皮にもいいらしく、抜け毛にも効果があるとか・・・。

 少し高いのですが、ドライヤーって滅多に壊れないので思い切って買ってみて大正解でした。
アットコスメのサイトでも評価が高く、満足しています。

 今まで巻き髪が多かったのですが、これを使ってからストレートで出掛ける日が多くなりました。

 店頭でも試せますので、試しにどうでしょうか?
2007/02/07 11:54
A1剤と2剤の働きを理解すればそんな恐ろしいことしないと思います。
1剤は髪のS=S結合を切断
2剤は逆に再結合させるものです。

切断したままですと髪はボロボロになってしまいます。


髪を柔らかくするにはトリートメントが一番。
よく浸透するように蒸タオルをしたりすればよいです。

シャンプーは硬い髪用を使用しましょう。


補足
トリートメントって市販のじゃだめですよ。
本当はシャンプーもだめ。
化学合成物がいっぱいだから。
2007/02/07 11:54
A確かにそういうような方法もあるにはあるそうです。
美容院でも昔はそうしていたらしいです。でもそれは髪にダメージを与えることで髪を細くして柔らかくするということなのでよくない方法です。
今はトリートメントなどで柔らかくすることは可能です。
個人的にオススメするのはルベルコスメティックスのものです。
実際傷みが軽減され、更に髪が柔らかく扱いやすくなりましたよ!
2007/02/07 11:48
おすすめキーワードから探す