Q思い通りの髪型
美容院に行くとき、いつも行くまでは
『ああしてもらおう・こうしてもらおう・ここが気になるからなんとかしてもらおう』
と思っているんですが、実際に美容院に行くと思ってることがうまく伝えられずに、
中途半端な髪型になってしまいます。
切抜きを持って行った事もあるんですが、やっぱり頭の形・髪質・量などの違いで
その通りになったためしがありません。

今はロングで、てっぺんでおだんごヘアが多いので気づいたら1年くらい美容院に
行っていません・・。
そろそろ行かなきゃ、と思うんですがいつもみたいに微妙な髪型になったらイヤだな、
と思ってしまってなかなか行く決心がつかないんです。

皆さんはどんな風に美容師さんに希望の髪型を伝えていますか??
やっぱり切抜きとかを持っていく方が多いんでしょうか?

解決済み1
2007/02/05 22:33

ベストアンサーに選ばれた回答

A私が行っている美容院には、髪型を指定しやすい本が置いてあります。
ロングショートなどの項目に別れていて、いろんなヘアスタイルが乗っています。
そのヘアスタイルについての説明で、どんな髪質に合うか、どんな顔の形ににあうか、
髪の毛の量がどのくらいだと決まるのか・くせはあるかなどが書かれています。
なので、一目見て「これいいな!」って思っても、自分の髪の毛などのタイプと
違う場合には、きっと思い通りには行かないだろうとあきらめています…。
自分のタイプでもできそうで、気に入ったものを見せてお願いしています。
2007/02/05 23:20

質問した人からのコメント

お答えありがとうございました。 いつも微妙なまま帰ってくることが多くて、美容院に行くのが億劫でした。 来週辺り、美容院に行くつもりなので、今度こそ気に入った髪型になるよう、いろいろお願いしてみます。 ありがとうございました☆

2007/02/07 22:01
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す