Q髪を早く乾かす方法
お風呂に入ったあと、ドライヤーで乾かしているのですが、早く乾かす方法はないでしょうか?ロングで、量もかなり多い方です。傷みは、少なくサラサラのヘアですが、乾かすのに時間が掛かるせいで、いつもお風呂に入るのがおっくうになってしまいます。

解決済み6
2007/02/05 02:34

ベストアンサーに選ばれた回答

Aとにかく、ドライヤーの前にしっかり水分取れば、早くなりますよね。

で!!実家の母がいろいろ贈答とか景品でもらったタオルくれたんですが、そのなかに、
テイジンのタオルがありまして、『皮脂も水分もすばやく吸収』みたいな(確かこんな感じの商品アピールだったとおもいます)これがすごいんですよ!!
このタオルは本当に水分をよく吸います。洗い髪には最高です。(あくまでの個人の見解ですけど)

あとは。。。髪を切っちゃうのはどうですか?私は3年ロングだったんですけど、先月、肩ぐらいまでバッサリ。お風呂もおっくうじゃなくなりますよ~(^^)
2007/02/05 03:04
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答5件
A前にテレビでスーパーロングよりも長い髪の毛が地までついてた母娘がでてましたけど、
ドライヤーで乾かす前に屋上で頭を回して髪の毛をぐるぐる振ってましたよ。
こうした方が早く乾くからだそうです。

私がロングにしてたときは、ドライヤーと扇風機で乾かしてました。
結構早いですよ。
2007/02/05 03:33
A私も長いです。

髪はだいたい、お風呂に入って最初に洗うので、
洗い終わったらすぐにタオルを巻いておきます。
それから、体洗ったり、温まってからでますね。

タオルで巻いているので、何もしていないよりは水分がとれているので、
出てすぐ乾かしても、まあ乾きます。
特にすぐにやる予定がないときは、
テレビとか見て30分ぐらい放置してから乾かすと、
より水気がとれて乾きやすい気がします。
2007/02/05 02:54
A私もかなり髪が長い時期があったのでよく分かります。夏だとともかく、冬は余計に面倒ですよね・・・(早く乾かさないと寒いし)

タオルドライをしっかりすれば、かなり違いますよ。あと、洗髪後の水切り(笑)
タオルドライ用の吸収性の高いタオルを使うのがお勧めです。重宝しますよ♪
ドライヤーの使用時間も短縮できるので、髪の痛みも少なくなります。
2007/02/05 02:41
A私はタオルでよく髪を拭いて水気がなくなってから(ぱさついてきてから)、ドライヤーを使います。
ドライヤーを使うだけよりは早く乾きます。
2007/02/05 02:40
Aガスレンジであぶる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2007/02/05 02:36
おすすめキーワードから探す