Q床屋について

ぼくはいつも床屋さんでかみをきっています。
いつも、ぼくは注文するときすこしだけきってくださいといいます。
そうすると思ってた以上にきられてしまいます。
くわしく言
って注文すればいいじゃん!という意見もあるかもしれませんが、こまかく注文しすぎると店員さんがちゃんと覚えてくれるか心配です。
このような失敗をしないようにするにはどうしたらよいでしょうか?
また、あなたが注文するときにきおつけていることはありますか?

解決済み2
2013/04/04 22:46

ベストアンサーに選ばれた回答

A僕も床屋さんで髪を切ってもらっていました。
現在31歳ですが、美容室に行ったことは1度もありません。
床屋さんで切ってもらうと、いつも自分がやってほしい髪型と違うんですよね。
なので、高校3年生くらいからは、床屋さんには行かず、自分で切るようにしています。

東急ハンズなんかで『すきバサミ』(片方の歯がのこぎりみたいにギザギザになっているものです)を購入して、お風呂に入った時に切ってます。
床屋さんでやってもらうと『こんな髪型嫌なのに、なんでお金を払わなきゃいけないんだ?』と文句を言いたくもなりますが、自分で切ると全てが自分の責任ですから、やりたい髪型を目指して好きなように出来ますし、たとえ失敗しても『やべー!失敗したー!』と一声あげるだけで、まあいっかー!って割り切れます。

『すきバサミ』は、ギザギザの幅がなるべく狭いものにした方が良いですよ。
『すきバサミ』で切っていれば、失敗しても変に目立ったりしないですし、意外とうまく出来ますよ。お金もかかりませんし。
2013/04/04 23:02
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A絶対切って欲しくないと言う
それでも切りそうになっなら、避ける
それでも切ったら、お金払わなきゃいい
2013/04/04 22:58