Q美容師さんや美容院で働かれている方がいらっしゃったらご回答下さるとありがたいです。

先日パーマをかけて、とれてしまったので再度かけ直しに行ってきました。

そうすると明らかに美容
師さんが不機嫌だったのですが(いつも喋りまくって楽しいのですが、今回は終始無言)、やはりかけ直しは無料でお金になりませんし、かけ直しのお客さんにはイラッとするもんですか?

たしかにあまりいい気はしないとは思いますが、こちらもかなり恐縮して伺ったのですが…担当美容師さんの対応にはちょっとガッカリというかショックでした(別人のようでした)。

「また気づいた点があったらいつでも来て下さい」とは帰り際に言ってくれましたが、また行けば無愛想なんでしょうね…。

実際のところは、美容師さん達はやり直しのお客さんにはどう思っていますか?

解決済み1
2013/03/20 12:56

ベストアンサーに選ばれた回答

A掛けなおしということは、明らかに美容師側のミス
そのミスした人間が悪びれる様子も無く、ペラペラしゃべりながらやるほうがよっぽど信用無いと思いませんか?
技術に専念するために、言葉少なくやっていたとしたら、逆に好感持てると思います
人は、悪いと思っていると言葉が出なくなるということあると思います。

言い方変えれば、それで不機嫌になるような美容師は、そもそも接客業に向いてない
2013/03/20 13:03

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございます。すごく納得しました。おっしゃる通りだと思います。 真剣にやって下さってたんだと思いました。 ご意見本当にありがとうございました!

2013/03/20 14:20
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す