Q髪型の伝え方について
テニスの王子様の仁王みたいな髪型にしたいです。

見本を持ってくのが一番いいことはわかっているのですが、恥ずかしくて到底無理です・・・

仁王の髪型みたいに後ろをちょろっと(尻尾のように)結びたいんです。
どう伝えればよいでしょうか?

解決済み3
2013/03/15 00:13

ベストアンサーに選ばれた回答

A仁王のイラストを、トレーシングペーパーでなぞって
(顔の部分は何もかかないようにして)
それを美容室に持っていかれるのはいかがでしょうか

「こんな髪型にしたいんですけど」
って何気なく言えば、
上手な美容師さんなら再現してくれると思います

案外、自分が思うほど
美容師さんはオーダーに対して気にしてないものですよ~

かっこいい髪型になるといいですね(*^-^)
2013/03/16 22:40
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A自分でイラストを描いて持っていくのが一番イメージは伝えやすいです。
また、人に伝えることが苦手で無いならば『襟足を長く縛れるように残して短髪に…』と言いながら微調整してもらえばOKだと思います。

ただし、女の子であの髪型はいかんせんどうかと思います。
男の子でもバンドでもしていなければちょっと引く髪型です。
キャラの髪型が悪いとは言いませんが、三次元でOKな髪型とそうでないものはあると思います。
また貴方が漫画を持って『これにして下さい』と堂々と言える性格であれば後悔もしないと思いますが、そうでないなら周りからの視線が気になってしまうと思います。(キャラどうこう以前にあの髪型は普通に奇抜な髪型です。)
貴方の顔立ちが男性的であればまだOKですが、女性的であるならばおすすめしません。
2013/03/19 01:02
A重めのウルフカットで襟足が結べるくらいの長さにして下さい。
でいいと思います。
2013/03/15 00:56
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す