Q今なんとなく思ったことなんですが、時間があって見ていただいたらうれしいです。
私は今まで1度も髪を染めたことはありません。

その理由は、なんとなく茶髪より黒髪が好きという理由と、
あまり明るすぎても・・・・っていう理由から、
今まで人生で一度も髪を染めたことがありませんでした。


でも、大学生の時に、みんな多くの人は明るい茶色や暗めの茶色、
さらに明らか顔が日本人顔であまりはっきりした感じではない人が
すごく明るい金髪に染めたりしていました。

私は今まで黒髪がいいと思っていましたが、
学生時代にいろんな人から
「黒髪ダサいし!!!!」とか「いまどき黒髪かよ」とか
「黒髪なんてモテないから!!!!」とか散々言われました。


でも私は、似合ってないのに明るい金髪に染めたり、
みんなと同じように明るめの茶髪に染めている人を見て、
うらやましいとか、私も茶髪にしたいと思ったことはありません。

髪の色が黒っていうのはもともとは多くの人がそうだし、
大人の人でも黒髪で女性らしい人もたくさんいると思います。

髪を茶髪にしないと女らしくないって思っている人って
そんなに多いんでしょうか?

解決済み1
2013/03/13 19:03

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪染めると痛むし、将来ハゲるかもだし、日本人顔が外国人みたいな明るい派手な色に染めてると、
滑稽だから染めないほうがいいと思いますよ。多少ならいいかもしれませんが。
量産型茶髪より黒髪の方が自分はいいと思います。
ダサいとか言ってる人は高校デビュー大学デビューで私可愛い!とか自分に酔ってるようなもんです。
髪パッサパサの女性よりつやつやサラサラの方が断然魅力的だと思うのでその黒髪の手入れを頑張ったりして差をつければいいのでは?
2013/03/13 19:15

質問した人からのコメント

染めても似合ってない人もいますもんね。私は自分の好きな色でいようと思います。ありがとうございました。

2013/03/18 00:15
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル