Q白髪の悩み...
白髪に悩んでます。元々若白髪で、一本目の発見は高校卒業直後。
それからしばらくは数本のまま、染めるほどの量ではなくそこまでの心配もしてませんでした。
でも1ヶ月に一度染めないといけない白髪染め人生が来る日を恐れてはいましたが、
とうとうその時が思ったより早くやってきました。

白髪染めを使用し始めたのは28歳の時。今は30歳です。
特にテッペンから増えて中をかき分けると次々に出て来て定期的に染めないと目立ちます。
白髪を定期的に染めないといけないのでパーマハイライトなどをしたくても
タイミングを見計らわないといけなくてなかなかそれにたどり着く前にまた染め直しの時期が...

定期的に染めるんだけど、たまに明るい色にしたくても明るい色を素人の手でやってもムラが出てしまうため
やはり美容室に任せたいのですが、マメにやるには金銭的な余裕がないため、いつも旦那に黒ばかりで染めて貰ってます。

時々ネットなどでシャンプーの通販などを見てると「使っているうちに白髪が目立たなくなるシャンプー、リンス」
とゆうのを見ますがあれを実際使ってる方はいますか?
また長期間使用してる方、効果があった方などがいましたら是非教えて下さい。

あと、長持ちしやすい白髪染めなど知ってる方がいましたら教えていただけますか?

解決済み2
2006/12/23 14:16

ベストアンサーに選ばれた回答

A[ネットなどでシャンプーの通販]
シャンプー自体に軽く染料が入っています。
毎日シャンプーするので、回を重ねると白髪に色が入って行きますが、目に入ったりすると怖いです。


[長持ちしやすい白髪染め
ありません。
髪の長さにもよりますが、トップの根元だけご自分で染めるようにすれば、金銭は助かります。
ある程度の長さがあれば、髪を結ばない限り、内側は見えませんので、
数ヶ月に1度、美容室で前頭染めをしてもらえばいいですよ。
2006/12/25 11:25
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A草木染の様な、自然派の染めるのが体に良いらしいです。
2006/12/23 14:30