Q黒髪でも地味に見えないようにしたいです。
私は24歳の女性で、7年くらい明るい色にカラーリングをしています。

ですが肌が弱いため、美容院に行くとカラー剤で毎回かぶれやニキビなどの肌
荒れをしてしまいます。

それでも「カラーをしていなくては垢抜けない」と思い込みカラーリングを繰り返していましたが、美容院後の肌荒れが本当に憂鬱な事と、生まれ持った黒髪を大切にしたいと思い、地毛に戻すことを考えました。

ですが私は顔立ちがあっさりしているので、黒髪にしたら地味に見えたり、好きな服が合わなくなるのではないか心配です。

・地毛はほぼ真っ黒。
イエローベースの色白。
・瞳はこげ茶。
・パーツが目立たない童顔。(目がくりっとして小粒、鼻は低くて丸い、口も小さい、面長)
・155cm 中肉。
・パーソナルカラーはスプリング。
・髪質はとても太くて硬くツヤが出やすいストレート
パーマがきかない。
ダメージを受けにくい。
・三年前から明るいトーンのスーパーロング

黒髪はツヤが命なので髪質は合っているとは思いますが、ブルーベースで顔のパーツがはっきりした人が似合うとよく聞きます。

私の顔立ちは地味で田舎っぽいです。
二重ですが目が小さいので、アイメイクをしっかりしてもナチュラルに見られます。
黒髪が地味になるタイプだと思います。

服装は、カジュアルガーリー系が好きで、ベージュや白など淡い色を良く着ます。

本当は少し明るめな髪色がいいのですが、カラー剤で肌が負けてしまうので仕方ないです。
この際地毛を大切にして、黒髪を楽しみたいと思います。

黒髪を地味に見せないアイディアがありましたら教えて下さい!

解決済み3
2013/03/02 23:22

ベストアンサーに選ばれた回答

A20代の女性です。
私もロングストレート黒髪で、顔も全体的にパーツが小さく、地味な顔立ちです。

黒髪を地味に見せないアイディアとのことですが、確かに黒髪はそのままだと地味になってしまいがちですが、ヘアアクセサリーで工夫すると清楚で女性らしい雰囲気になりますし、ベレー帽なども似合うのでカジュアルガーリーな服装にも合うと思いますよ!

私の場合は前髪を眉が隠れるくらいの重すぎないぱっつんにして、丸顔なのでサイドに少しレイヤーを入れています。
普段の髪型としては、
ポニーテールや低い位置のサイドテールにしてシュシュを付ける
・横髪を取って残りの髪は耳にかけ、片側の耳の上のあたりに大きめのバレッタを付ける
ハーフアップする感じで上半分の髪をとり、それを片側の耳の横のあたりに寄せて、お団子のようにねじりながらぐるっと巻き、それを大きめのグリップで挟んでまとめる
などをしています。
ヘアアクセサリーは白っぽい色や薄い色、赤など、黒髪に映える色を選んでいます。

思い切ってベリーショートにしてみてもお洒落だと思います!でもそうするとカジュアルはともかくガーリーな服には合わなくなってしまうかもしれませんね;
2013/03/04 18:44

質問した人からのコメント

具体的にありがとうございます(^^) 黒髪にはアクセが映えそうですね。 アレンジもしてみます♪ ありがとうございました!

2013/03/06 16:21
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aスプリングなら、黒髪で清楚になる人いますよ。可愛らしい感じに。黒だって色んなトーンがありますから、トーンを選べば似合う黒髪に出来るのでは?

私は黒髪が得意と言われるブルベでウィンターですが、スプリングとは似合い方が違うように思います。決して清楚にはならずにクールで妖艶な感じになります。

パーソナルカラーは参考程度で、色々と試したほうが楽しいですよ(^_^)
2013/03/05 12:52
A宮崎あおいって地味な顔立ちだしほとんど染めた事無かったはずよ。
髪質は多少違うかもだけどね。
2013/03/02 23:26