Q美容院でストレーナーを使わないストレートカラーを行いました。両方やると髪に悪い
美容院でストレーナーを使わないストレートとカラーを行いました。両方やると髪に悪いので悩みましたが、カラーはプリンになっている箇所を重点的に染めて、さらにトリートメントを行うことで大分よくなりますよ、と言われその通り行いました。ところが、出来上がった私の髪は毛先がチリチリ!!(例えは悪いですが陰●のようです)
もともとクセもない髪で耳掛けするのでアトがつく程度だった私の髪は、翌朝になってもチリチリでストレートかけたにも関わらずハネるのです。周りの友人に聞いてみてもそれはストレートではない、と言われます。
美容院に聞いてみたところ、薬剤も間違いなく使ったのでなんともいえない。だが気になるようなら後日アイロンでトリートメントをします、との回答をいただきました。でもこれって私の髪のせいなんでしょうか?

解決済み2
2006/12/20 12:56

ベストアンサーに選ばれた回答

A“何とも言えない”なんて言ってるあたりですでにあやしいですね・・・。
アイロンでトリートメントと言うのは案外キレイに治りますが(完全な元どおりまではどーかなぁ) 施術後はその場でチェックして不満が残るようなら即座に言いましょうね。
2006/12/20 16:57

質問した人からのコメント

確かにアイロントリートメントは効果が少し出たようです。 そうですね、その場でハッキリ言わないとダメですね。後日苦情を言うのって、いちゃもんつけてるような気分になりました・・・ お二方とも回答ありがとうございました。髪もスコシ落ち着き、気分も落ち着いてきました。

2006/12/25 23:41
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aアイロンを使用していないのにチリチリと言う事は、おそらく薬剤選定のミスでしょう。
ストレート・縮毛・パーマ・カラー、全ての技術において同じなのですが、
毛先の痛みを考慮しての薬剤選定・放置時間・塗布量を設定して、
痛みが酷い場合にはプレトリートメント(前処理)をしていかないと、貴方の髪の様になります。
2006/12/22 06:59