Q子供(男の子)ホームカットの仕方...。
いつも、4歳の息子の髪の毛を、家で切っているのですが、すぐに伸びるので、なるべく短めに仕上げようと、バリカン、はさみ、スキバサミで仕上げているのですが、襟足の部分から、6ミリで頭の半分くらいまでやり、頭頂部は、はさみ、スキバサミで少し長めにする...という感じでやっているのですが、いつも6ミリのところと、長めの部分を上手にぼかすことができないのです。いそいでやっているので、もういいだろう、早くお風呂で流してきなさい...といって、お風呂から上がってくると、けっこうパツン...といった感じに段差があります。で、もう一回次の日に修正する...。といった感じです。頭頂部は、2センチあるかないかといったところでしょうか...。こつなどありましたら、教えていただけないでしょうか...。

解決済み1
2013/02/25 09:00

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。
6ミリからのぼかしができたら、プロとしてやっていけます。
つまり、ご家庭では出来ない技術だということです。
20ミリ以上の長さを残すとわりとボケるのでまだマシになるのではないでしょうか?
2013/02/25 10:30

質問した人からのコメント

プロでやっていける!難しいはずです...。翌日少し修正して前よりましにはなりました。今度は長めで挑戦してみます。ありがとうございました。

2013/03/01 09:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル