Q髪を洗髪している最中、髪が絡んでしまい困っています。
シャンプー後、トリートメントをなじませるとき少し絡まって
しばらくおいて洗い流すとき絡み方が半端じゃないです。
絡むというより固まって手で数本ずつほぐそうとしてもほどけません。
力を入れればほどけますが枝毛になったり髪の毛がまがったり、
傷みがひどくなる一方です。
毎回同じ場所です。
何か解決策がありましたらお願いします。

解決済み3
2013/02/14 15:48

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪の毛は濡れた状態の摩擦で非常に傷みますので、無理にとかない方が良いと思います。
傷みの強い部分は摩擦が起き易いので、同じ所が絡まるのだと思いますよ。
トリートメント時に傷みが増したのかも知れません。
櫛はお風呂に向かう前に使用した方が良いですよ。プラスチックより、目の粗い木櫛が良いです。
ミルプのトリートメントは傷んだ髪に良いと思います。
こちらですね。http://bit.ly/VIviZn
トリートメント後に蒸しタオル+ヘアキャップでより効果を高めてあげると良いですよ。
ご自分でカットしますと、ハサミやカットの仕方によっては、切った断面から髪の栄養が抜けてしまい、
傷んでしまう可能性も考えられるのでやめた方がいいかおしれません。
2013/02/18 10:20

質問した人からのコメント

ありがとうございます。

2013/02/18 10:21
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A髪の毛洗う前にしっかりブラッシングしたら変わるかなぁ。試してみて!
2013/02/14 16:35
Aこんにちは~!
私も洗髪すると後頭部がシャンプーの時点で絡んで、ダマになるほどです。。。

でも今はトリートメントはもちろん、コンディショナーでもやれば
ツルっとした髪に戻ってくれます☆

これと言って特別な事はしてませんが、あまりにも絡みつく時は美容室で販売されている様なカラー用のシャンプーを使用してます♪

トリートメント等の馴染ませ方も大事で、中間~毛先にかけてしっかりと揉みこむ様に馴染ませるとマシになったりもします。

あとは癖毛のせいもあるかもですが、ストレートになる事でかなり改善されたり、髪を乾かす前に必ず「コラーゲン」と「洗い流さないトリートメント(オイル)」を使用しています。

基本、洗い流さないトリートメント(オイル)をつける事で改善されてくるかもです☆
2013/02/14 15:56