Qスカルプとジェルネイルとバイオジェルの違いを教えてください。

今、自分の爪がとても短くて、深爪状態
スカルプとジェルネイルとバイオジェルの違いを教えてください。

今、自分の爪がとても短くて、深爪状態です。
スカルプをしているのですが、バイオやジェルネイルのほうが安いようなので・・・。
バイオやジェルネイルは長さは出せるんでしょうか?
(指から5ミリくらいの長さで良いんですが。)

解決済み1
2006/11/29 20:18

ベストアンサーに選ばれた回答

Aスカルプでもジェルネイルでもバイオジェルでも長さを出せます。

スカルプ… アクリルの粉とリキッドを混ぜ合わせたミクスチャーというものを爪に乗せ固めてつくる人工爪。強度があるので長さを長くしたり、3Dやデザインスカルプ、アート材料の埋め込みなどができる。形もかなり自由に設定できるので、アートを楽しみたい人やサンプル、ショーなどに向いていると思います。 デメリットは爪につけるときに自爪を削ったり、接着を良くするため酸性の液をつけたりするので、だんだん自爪が薄くなったり弱くなったりすることがあります。


ジェル… ジェル状のものを爪の上に乗せ、UVランプにあてて化学変化を起こさせることにより固めるタイプの人工爪。アクリルスカルプより透明感がきれいに出るので、クリアーベースのアートなどに向いています。また、アクリルスカルプの上にジェルをコートして、アクリルのデザイン性とジェルの透明感の両方を楽しむこともできます。 デメリットはCカーブという、爪を正面から見たときに見えるカーブがスカルプほどくっきり出ないこと、外す際にジェルを溶かすことのできるものがないので、削り取らなければならないことです。

バイオジェル…専用の溶液で落とせるジェルタイプの人工爪です。作り方などはほかのジェルネイルと同じような感じです。ただ、通常のジェルよりやわらかく、完成しても自爪と同じような弾力が残ります。Cカーブを作ることや長さを相当出すことなど人工的なデザインにはあまり向いていません。自分の爪より若干長くしたり、ラインストーンやペイント3Dなどのアートはできます。ジェル独特のクリアー感もありますが、マニュキュアの様にカラーを縫って楽しむという感覚でも使えます。 柔軟性があるので、浮きにくくほかの付け爪よりメンテナンスに通う回数が少なくて済みます。

特徴を簡単に書いてみました。
2006/11/29 22:01

質問した人からのコメント

これ以上のベストアンサーはない!と思いました!! 有難うございました!

2006/12/01 09:22
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル