Q【至急】髪染め失敗してしまいました。暗い色に戻したいのですが・・・・
こんにちは。
昨日市販の染め粉で髪を染めました。

最初にブリーチで色を抜いて
次にフラッシュカラーのマカロンを使い染めました。

ブリーチを失敗してしまって
前髪が金髪になってしまいました・・・・
そこにマカロンをいれても金髪のまま・・・

今日くらいブラウンに染め直そうと思っているのですが
その場合ちゃんと色は入りますか?

今の髪色はこんな感じです。

至急回答お願いします。

補足

できれば暗い赤にしたいのですが可能ですか?
(日に当たって「赤かな?」って思うくらいの赤が希望です)
美容室は金銭的に美容室の選択はなしでお願いします。

質問画像
解決済み3
2013/01/05 14:17

ベストアンサーに選ばれた回答

Aまず、簡単に説明しますと、
髪の毛の黒色は 青 赤 黄色 の三原色か重なり合って構成されています。

写真で見た限り、貴方の髪は黄色は残っていますが、
青 赤 の色素は残っていない様に見えますので
赤味を出したければ赤色の色素を含んだカラー剤が、まず必要になります。
そしてブラウン系と言う事は青色の色素も必要ですので
市販のカラー剤の色見本を見て貴方の希望する色に近い
赤味の強い茶色(暗め)の白髪染めを購入して下さい。
※購入するのは、1剤と2剤を染毛前に混ぜ合わすタイプを選んで下さい。

写真で見る限り、かなりブリーチされていますので
普通に染めると数日から数週間で色落ちしますので
購入した白髪染めの2剤の方を半分捨てて下さい。
そして捨てた分量と同じ量の水で2剤を薄めて下さい。

通常白髪染めの2剤は脱色と酸化(色の固定)の役割を果たしていますが
貴方の場合、脱色の必要が無いので濃度を下げたわけです。
(酸化(色の固定・発色)には3%で十分です)

普通の2剤ならば、オキシ濃度6%の筈ですので、
これで2剤の濃度がオキシ3%濃度になるはずです。
(当然刺激・損傷も緩和されます)

そして1剤とまぜあわせて、説明通りに染めればOKでしょう。

セルフでする場合、あくまで自己責任ですので、仕方ないですが…
ブリーチ買って、マカロン買って、白髪染めのレッドブラウン買って
結構高く付いたんでは無いでしょうか?
こんな風になんども薬剤を買って、失敗するんでしたら
最初からサロンでした方が、安くつくかもしれませんね^^;

でも、がんばって~~。
2013/01/05 16:36

質問した人からのコメント

今回はおとなしく黒染めして落ちるまで我慢しようと思います。 みなさんありがとうございました。

2013/01/06 13:11
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aブラウンにも幅が広すぎですが、今より暗くするカラーはそれほど難易度は高くないはずです。
暗くなりすぎるのを覚悟して、明るい白髪染めでカラーするのをオススメします。白髪染めは普通のファッションカラーと比べると色素が濃く、色の持ちも良いはずです。ただ前もってブリーチしてある髪なので、通常より落ちやすくなっています。その覚悟も必要です。
2013/01/05 15:03
Aそうですね。
ダークブラウンだと黒すぎるので
その1つ上を使うのが適していると
思います。
私はダークブラウンを使用していて
日に当たると赤いと言われますよ!

落ちやすいと思うので
何回か時間をおいて使用するのが
良いと思います。
2013/01/05 14:34