Q3日前美容師で初めて
パーマをかけたんですが
全然かからなかったです

コテで巻いたような強めのパーマが理想だったんですけど

髪室が悪かったのか

仕上がりもイマイチでした
ちなみにロングヘアー
毛先はとても細くクシが通りにくく
髪の量も少なめです(;_;)

明日にでも
リベンジしたいんですが

髪は結構痛みますか?

またどういった条件の
美容師に行けば
くるくるにしてくれますか?
パーマの値段も高いとこに行けば大丈夫ですかね?

誰でもいいので
教えて下さい(>_<)

解決済み2
2012/12/25 15:55

ベストアンサーに選ばれた回答

Aほとんどの美容院なら

一週間以内なら、パーマのやり直しを無料でやってくれます。

私は、パーマがかかりにくい髪質で、何度かやり直ししてもらったことがありますよ。

その美容院に問い合わせてみては、いかがでしょうか?

2012/12/25 15:58
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A美容師です。

特にパーマの研究をやっていますので、ご回答いたします。
軟毛は非常にカールが出しにくい髪質で、しかも直毛やわずかしか癖がない髪だと、定着させるのがとても難しいのです。

しかし、薬剤を強力にすればかかるというものではなく、むしろ強力な薬剤で細い髪の組織が壊れ、弾力が損なわれるのが原因で、力ずくでかけようとすれば余計にカールも出ず、ダメージだけが極端に増え、切るしかない様な状態にすらなってしまいます。

僕自身、この様な髪質に ふんわりと立体的なパーマをかけるのを目標にかなり実験、研究しましたが、その甲斐あって、今なら、かなりくっきりしたカールでしかも結構ながもちするカールを作る事が出来るようになりました。
もちろんダメージもかなり少ないです。だって、「ダメージ」すればカールが損なわれるのですから。

しかしその方法、かなり苦戦して見つけ出した方法なうえ、簡単に説明できるものでもないので、どうやるかはここに書くわけにはいきませんし、同業者には言いたくはありません。まあ、仮に書いても、わかっていない美容師には出来ないと思いますが。

意地の悪い回答になってしまいましたが、僕にも、雇ったスタッフの生活がかかっているという事情があるので、お察しください。

本題の、「あなたがどうすべきか」なのですが、 こんな場所で反感買うのを覚悟で書きますが、もし関西にお住まいでしたらウチに来てください。 所要時間も長いし、料金も安くはないかもしれませんが、少なくても、「これ以上の方法はない」、という手段で施術させていただきます。

もちろん、「絶対」とまでいえるわけではありません。 ダメージが思いのほか強すぎる場合、毛染めその他のダメージが大きい場合、前回のパーマで髪の損傷が相当進んでいる場合には、結果は落ちます。
しかし、仮に今の髪の状態で不完全だったとしても、半年後、1年後に施術するときには、もっと結果はよくなります。


実は、パーマってそれほどまでに難しく奥が深いものなんです。長い間美容師を続けている間に、満足していただける技術ができず、何度も何度も考え直してはやり方を変え、少しずつ進化してきたのです。

おそらく、あなたの髪質には、僕の様な「こうすれば出来るんです!」 みないなノウハウを持った美容師でなければ、あなたの理想に近いパーマはかからないと思います。

「コテの直径にあわせたロットで、しっかりパーマがかかるように巻き、薬剤を塗る。何分待っても、なかなかカールがでないから、時間を追加し、薬剤を追加し、それでもなかなかカールが出ないから、結局諦めて定着させる」 という手順で髪は駄目になってしまいます。

説明書どおりのパーマ施術では、また、失敗され、髪にトドメを刺す結果になるのです。

こんな、答えになっていない回答ですみません。

http://www.b2c.co.jp/yasui/
2012/12/25 17:03
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す