Qノンシリコンという言葉が聞かれるようになりました。

私は髪にカラーパーマもしていませんし、スタイリング剤も使っていません。
以前、美容師さんにデトックスなるものをしてもらったら「非常にきれい」と言われました。
自分としても特にダメージも何も感じてはいません。

今、h&sを使用しております。
最近、髪にもいい物を、と思うようになったので、いい物を使おうかな、と思い、ネットで調べてみたら、余計に混乱してしまいました。
シリコンが一概に悪いという訳ではないのはわかったのですが、何をどういう基準で選んだらいいのかわからなくなって・・。

何かお薦めのものがありましたら教えてください。

解決済み2
2012/12/21 16:06

ベストアンサーに選ばれた回答

Aシリコンとノンシリコンの使い分けはこんな感じで私は考えてます。
シリコンは髪の表面を滑らかにする働きがあります。
作用としては絡みにくい感じになるけれどもコーティングされてしまうので髪表面に幕ができている状態になるのです。
私は出先で結構お直しができにくい時はシリコン入りを使ったりします。
http://i7.nu/vhezq
ミルプのツヤ髪プログラムはご存知でしょうか?
髪を洗うから、集中補修まで全部任せられます。
ノンシリコンで滑らかな質感を取り戻せますよ。
芸能人やモデルの方もやられていますね。
2012/12/24 21:53
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A特に髪にダメージを感じていないなら、
そんなに神経質にならなくても良いかと思います(笑)
素人では成分表示を見て、商品お良し悪しを判断できませんから、
品質は価格に比例すると考えて、まず間違いないかと。。
でも、要は自分の髪にあった商品を選べば大丈夫ですよ!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1398734098

NSシャンプーに関しては賛否両論ありますから(苦笑)
私の過去の回答が、ヒントになるかもしれません。。。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1398887848
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1298162287

私は自称『髪フェチ』なんで、お風呂場はシャンプーだらけなんですが。。。
質問者様の髪のコンディションなら、大体はOKだと思うのですが、
一応のオススメとしては。。。
DEAR JUNGLE/2種 http://www.dear-jungle.com/
BLURIA http://www.bluria.jp/
ARGELAN http://www.matsukiyo.co.jp/mkc/argelan/
BIBREEQ http://www.juju.co.jp/lp/bibreeq/
SAMOURAI WOMAN http://www.sprjapan.com/premium/pc/treatment.html
といったところでしょうか(笑)
どれもドラッグストアで手軽に購入できるはずです。
トライアルで、使用感を確認してください。
2012/12/22 22:59