Q美容師の方に質問です。
昨日美容室でカラーをしました。
その美容室はカットやカラーの指示はスタイリストが行い、それ以外のカラー剤の塗布やシャンプーはアシスタント?が行う所でした。
私は頭皮がもともと弱く、カラー剤は毎回しみます。
軽くチクチクとしみる程
度なのでいつも我慢しています。

カラー剤を塗布して放置したあと、
洗い流しのためにシャンプー台へ行き、そこでシャンプーとオプションでつけたトリートメントをしてもらいました。


これで終わりかなと思うと、


すみません、カラー剤もう一度つけます。


といわれ、
シャンプー台に横になったまま、
その場でまたカラー剤をつけられました。


そしてなにも言わずに頭皮マッサージをし始めたのです。


ものすごくヒリヒリして、
やめてほしいと思ったのですがなかなか言い出せませんでした、、


カラー剤をつけて頭皮マッサージしたのは初めてだったので、これっておかしくない?と思ったのですが、
それも言えませんでした。


カットをしてくれたスタイリストの方は良い方なので、今後もその美容室に通いたいと思ってます。
でもまたあのアシスタントの方にあたると嫌だなーと思ってしまいます。


スタイリストは指名できても
アシスタントは指名できませんよね(´・_・`)

ご意見よろしくお願いします

解決済み2
2012/12/02 01:37

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

シャンプー台でつけたカラー材はトナーといって髪の毛が思ったより明るく染まってしまった時などにシャンプー台でつけるものをつけられたんだと思います。

なので根元の方が明るくなりすぎた場合少し根元の方で薬をもみ込むので頭皮にはついてしったのです。

もしかしたら過剰にそのアシスタントの方が頭皮にまでもみ込んだのかも知れませんがスタイリストの指示でつけてるはずなのであまりアシスタントの方を悪く思わないで下さい。笑

アシスタントのシャンプー指名も大体のお店でできるはずなので今度行く時はカウンセリングの時に他のアシスタントの方を指名してもいいと思います!
2012/12/02 04:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aこんにちは! 僕はもう一方とは逆の意見なのですが トナーでは無く単純に根元が染まって無かったのだと思います、で 慌てて根元を染め直す為に 2~3トーン上のカラー剤を根元に揉みこんで無理やり短時間でトーンを上げようとしたのだと思います・・・だから頭皮がかなりしみてしまったのだと思います。
トナーでしたら カラーのアルカリ度は低いはずですし 頭皮マッサージに感じるほど指に力を入れてなじませたりせず 髪の毛その物に揉み込むはずですから・・・
普段からピリピリする事に対しても心配ですが そのことは次回キチンと説明された方が良いと思います。
どっちにしても トリートメントの後染め直した時点で 失敗なのですから・・・
お大事にしてくださいね!
2012/12/02 12:10
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す