Q夜会巻きみたいな感じで最近ハーフアップで上部にボリュームが
あったりとか(ETみたいな感じで。。。笑)
夜会巻きみたいな感じで最近ハーフアップで上部にボリュームが
あったりとか(ETみたいな感じで。。。笑)
全体的に夜会巻きみたいなアップとしてのタイト感は無いものの
ボリュームを作る髪形(芸能人でもよくみますし雑誌でも見ます)
レトロ感がある感じと言えばよいのでしょうか?
楽天のサイトなどで紹介されてる程度のボリュームではありません。
お水の御姉さん達がよくやってる感じなのですが。
それのやり方教えて下さい!!!
ちなみに、12月号のviviのayuがランボルギーニに乗ってる時の髪型も
思い描く一つです!

これは素人が自宅で行う場合どのようにボリューム出すのですか?
単純に逆毛を立てるだけじゃ私の場合すぐぺったんこになるのです。
髪質の関係もあると思いますが、猫毛で少ない私にも出来る方法と
やり方教えて下さい!

解決済み2
2006/10/27 11:08

ベストアンサーに選ばれた回答

A・カーラーかコテで髪を巻く(直径30mmぐらいが使いやすいです)
・頭のてっぺんから耳のやや後ろを結ぶラインでバックの髪とトップ・サイドの髪をブロッキングして、バックの髪だけ残してクリップでとめておく
・バックの髪の上のほうを直径8センチぐらいとってゴムで結ぶ
・結んだ髪をお団子にしてゴムの根元のところにピンで留める
(このお団子が“土台”になります。)
・サイドをすっきりさせたければサイドの髪を土台にピンで留める
・トップの髪は裏側からハードスプレー→逆毛の順でちょっとずつ繰り返してボリュームを出す
逆毛は一気にではなくて、裏側からちょっとずつ毛束を取って立てていったほうがやりやすいです。
・ボリュームが出たら全体を形よくまとめてUピンで留める
ふわっとさせたければトップ内側の髪だけUピンで土台に留めて、トップ表面の髪はコームで整えながらバランスよくかぶせると良いかと思います。
ただタイトにピンで留めない場合は崩れやすい髪型なので、ハードスプレー必須です。

私自身髪がしっかりしているほうなので、この方法で十分ボリュームが出るのですが、
それでも足りないと感じる場合はすき毛を使ったほうが良いかもしれません。
文章だけで分かりにくいかと思いますが、練習していろいろ試してみてください。
2006/10/27 14:38

質問した人からのコメント

練習あるのみですね☆頑張ります(*^_^*)

2006/10/31 02:14
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A中に「詰め物」をします。

梳き毛というものがあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すき‐げ【×梳き毛】

結髪の形を整えるために髪の中央に入れたり、頭髪の汚れをとるために梳き櫛(ぐし)に挟んで髪をけずるのに用いたりする毛の束。赤熊(しゃぐま)・人造毛などの入れ毛。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%81%99%E3%81%8D%E3%81%92&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=09847700
2006/10/27 11:10