Q髪の毛がかなり硬くて太い女です。自分の暗く古くさいイメージを払拭したくて、髪を染めるか、縮毛矯正をあてるか迷っています。

金銭的な面から同時にすることができません。なので、どちらか片方からしたく思っています。
当初は縮毛矯正を最初にあてようとしたのですが、髪を染めると自然と髪の毛は癖がなくなりまっすぐ?になると聞いたのでそれなら縮毛矯正はいらないんじゃ…と考えたのですが、
髪を染めるとまっすぐになるって本当なのでしょうか?そしてそれは剛毛にもあてはまるのでしょうか?

解決済み4
2012/11/21 11:51

ベストアンサーに選ばれた回答

A悩むところですよね!!!

私の友達も髪の毛がくねくねしていて剛毛で悩んでいます。

髪の毛を染めたらのびるということはその子からきいたことがありません

やってみる価値はあると思うけど
たぶんすごく癖っ毛の方は伸びる部分と伸びない部分になってしまって逆に癖っ毛が目立ってしまうんではないでしょうか??

私なら縮毛矯正をしてから髪をそめたほうがいいのかなぁーって思います!
2012/11/21 11:54

質問した人からのコメント

コメントありがとうございます!のびない可能性の方が高そうですね、縮毛矯正から挑戦してみます。(*^ω^*)ご協力ありがとうございました。

2012/11/22 21:14
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aイメチェンを狙うなら髪形を変えるのが良いですよ。
頻繁に染め直すのならともかく、プリンになっている人はダサいからね・・・
黒いまんま、気になるなら縮毛だけやると良いと思います。

髪が長いなら短くすると暗いとか古臭いとかはなくなるんじゃないかな。
2012/11/21 12:00
A私もロングで黒、髪が太くて、癖っ毛というか天パが酷かったので、縮毛強制をしました。
細くなったというか、まとまりが良くなり広がらないのでもさもさ感がなくなり
かなり雰囲気が変わりました!なんでもっと早くやらなかったんだろうって思うくらい!

染めたことはないので分からないのですが、もし不安であれば美容師さんに相談するのが一番ですね。
私も染めようと思ったけど、縮毛強制でだいぶ雰囲気変わったのでわざわざ痛むようなことしなくても
いいかなと思い染めませんでした。
2012/11/21 11:59
A縮毛矯正をすると伸びてきたところがすごく目立ってしまいます。
同時にするのもいいけど髪へのダメージがすごいので
わたしならとりあえず染めてみます。少し明るくする事によって
イメージがだいぶ変わりますよ!
2012/11/21 11:58
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す