Q20歳なのに若禿で悩んでいます。
タイトルの通りで死にたいくらい本気で悩んでいます。
それでやはり禿を治すにはアートネイチャーに通わないといけないんでしょうか?
AGA治療はやめたほうがいいやらないほうがいいと言われたのでAGA治療はしないつもりなんですが・・・・

それでアートネイチャーに通うとして私はまだ学生です。
課題が忙しくてバイトもしていません。それであんまり持金がないのですが大体治療にいくらとられるのでしょうか?
そしてその治療費は毎月払ったりしないといけないんでしょうか?それとも毎日治療に行くたびに払わないといけないんでしょうか?

あと、家庭でもできる育毛方法とかないでしょうか?おすすめのシャンプーなどもありましたら是非教えてください。
(リンクではなくこの質問で回答していただけると幸いです。)

いったい原因はなんなんでしょうか?
私は課題等のストレスの憂さ晴らしに中学の時~去年までよくオナニーをしていました。
それも週3~4日と回数が多かったのですがこれが原因で今に至るのでしょうか?
今でもさすがに週3~4日はなくなりましたが一週間に2回してしまっているのですがやはりオナニーが原因で禿るという説は本当なんでしょうか?

毎日50本くらい(お風呂で頭を洗ったりふいたりしたとき、くしで髪をとかしたり込み)髪が抜け落ちるのですがやはりこれは多すぎですよね?

あと髪を乾かす際ドライヤー(冷たい風)で乾かしているのですがこれも禿の原因になるんでしょうか?

本当に悩んでいます真面目な回答よろしくお願いします。

解決済み1
2012/11/18 09:55

ベストアンサーに選ばれた回答

A業者の増毛は、「頭に自動車が乗っているようなもの」と同じぐらいお金がかかるそうです。バリバリ稼ぐまでは手を出さないほうがいいでしょう。
男性ホルモンが必要以上に分泌されると禿げるようです。
ドライヤーで髪を乾かすのは、自然乾燥よりははるかに頭髪(禿げ防止)にいいらしいです。
2012/11/18 10:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル