Qもともとネイルアートが趣味で、自己流で楽しんでいたのですが自爪が薄く、伸ばすと「グニャ」っと曲がって
もともとネイルアートが趣味で、自己流で楽しんでいたのですが自爪が薄く、伸ばすと「グニャ」っと曲がってしまい折れてしまうので、ただいま自爪強化のためバイオスカルプチュアに通っています。施術してしばらくすると自爪も強くなると聞いたのですが本当なのでしょうか?あと、自爪強化によい食べ物や、下地等も教えていただけたらうれしいです。

解決済み2
2006/10/16 12:27

ベストアンサーに選ばれた回答

A自爪強化をするには、ケアをまめにすれば可能だと思います。
ジェルやスカルプでも強化はできますが、根元から生えてきて
る自爪に栄養を与えていかないと弱いままなのでまたジェルを
塗っていかないといけなくなります。
まめにケアをし、オイルとハンドクリームを塗ります。
きちんとケアをすると自爪も強くなるし、形もキレイになりま
す。
爪を健康に保つために必要な栄養素は、
タンパク質(魚介類 牛乳 卵 乳製品 豆腐 大豆)
ビタミン群(うなぎ チーズ 緑黄色野菜 レバー など)
ミネラル群(レバー しじみ 小魚 卵 プルーン 蜂蜜)
参考にしてください♪
2006/10/16 14:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A自爪強化というよりは、ジェルでコーティングして伸ばす、といった感じではないでしょうか?
私もジェルをしていますが、やはり何もしていないときよりは順調に伸びています。
それと同時に、1日2~3回キューティクルオイルを爪につけています。
爪の根元にささっと塗って、指でぐーっと押すようにマッサージしています。
キューティクルオイルを続けると、爪は強くなりましたよ。
柔らかかった爪が、少し厚くなりました。

食べ物よりも効果がはっきりとわかっていいと思いますよ。
あとは乾燥を防ぐことです。ハンドクリームはこまめに。
2006/10/16 12:34
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す