Q白髪のことについて、詳しい方よろしくお願いします。
9月末に美容院に行き、白髪染めカットをしました。
そのときに、美容師に、白髪は一度染めたら染まったままで元の白髪には戻らないと言われ、全体を染めました。そして、前回言った美容院では、地毛と同じような色にした方が染まりやすいと言われたので、今回も地毛と同じ黒っぽい色を希望したのですが、その美容師の個人的な希望かわかりませんが、明るい色をちょっと強引に勧められ、赤茶系の明るい色に染めました。
ところが、染めた翌日に鏡で見ると、所々染まっていない部分もあり、1ヶ月もしない頃からだいぶ元の白髪に戻っていることに気づきました。もちろん、個人差が多少あるのはわかりますが、本当に、一度染めた部分は元に戻らないのか、その液の種類などによっても違いがあるのか、よくわからないので知りたいです。
あと、美容院に行った直後くらいから、頭がすごくかゆいのですが、染めた後にかゆくなることって今までそんなになかったので、何が原因でしょうか?トリートメントが原因でしょうか?トリートメントも選択ができて、サラサラタイプかしっとりまとまるタイプかでサラサラを選んでしまって、サラサラしすぎて髪がまとまらなくなったのでちょっと後悔しています。

解決済み1
2012/11/04 12:59

ベストアンサーに選ばれた回答

A初めての毛染めでしょうか?
パッチテストはしてないでしょうね?
いつまでもかゆみがあるのはジアミンによるアレルギーかもしれません。
そのアレルギーがあるかどうかをみるテストです。
さて白髪に入れた色ですが日にちを重ねるたびに色素も抜けますよ。
濃い(黒い)色素を入れると少し抜けても解らないだけです。
白髪の多さによって、当然多ければ全体が明るく仕上がるし、少なければその反対になるので
白髪をしっかり染めようとすると全体は暗めに仕上がるその塩梅は技術者が経験で判断するので
多くのカラーの経験が必要ですね。
2012/11/04 13:15

質問した人からのコメント

ありがとうございます。

2012/11/11 04:47
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す