Q職場で、40歳の女性がいます。色気があってきれいな人なんですが、白髪が目立っているにもかかわらず、染めていないようです。せっかくきれいなのに、なんだかもったいないような気がします。女性の場合は特に、
白髪を染めるのはマナーのような気すらするのですが、染めない人は何か理由があるのでしょうか?

補足

白髪を染めるのはマナーだということに、やっと気が付いてよかったですね。この質問をして人の役に立てて幸いです。

解決済み3
2012/10/31 12:10

ベストアンサーに選ばれた回答

Aあなたは男性なんでしょうか?白髪が目立っていても染めない本当のわけは解りませんが、白髪染めの溶剤が合わずに染めたくても染められない人もいます。ひどいアレルギーを起こすこともあり、白髪は簡単には染められないのです。

自然のままが一番と思っているのかもしれませんね。

2012/10/31 12:15
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A白髪を染めるのはマナーじゃないですよ。
個人の自由です。
ヘアカラーしない派(自然体とか)もしれないし、アレルギー持ちで染められないのかもしれません。
お金かけたくない方もいますしね。
人それぞれですよ。
2012/10/31 18:18
A『白髪を染めるのがマナー』とは初めて聞きました。

それでは皇后陛下もマナー違反ですか(笑)

染めない事で誰かが不利益を被るのでしょうか。他人に迷惑がかかるとしたらマナーに反しますね。

染める事が全てでは無いでしょうし、人によって色んな事の『優先順位』は違うと思います。
2012/10/31 16:50
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す