Q美容室の予約について。
メールより電話のほうがいいですか?
昨夜メールで予約したんですが、予約した時間に他の人が。
その人は朝予約したんですかね。それともきのう俺より先に。
優先度
順がよくわかりません。

補足

前日にメールして明日連絡するといわれました。
これはどういうことなんですか?

解決済み3
2012/10/24 17:45

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

他の店の事はなんとも言えませんが一般的に、メール予約と電話予約で優先度が変わる事はありません。

もちろん予約のタイミングが早いか遅いかで優先度がかわる事もないです。

13:00の予約を昨日取られたAさん、同じく13:00の予約を当日とられたBさん、当然お二人共、13:00には席にお通しさせて頂かなけ

ればなりません、ほぼ同時にAさんBさんをお通しするにしても、その場合は先にお店に来られた方からお通しするのが一般的に思います。

もし、「順番を抜かされた」と言う感覚をお持ちでしたら、お店側のミスではないでしょうか?

考えすぎかもしれませんが、質問者様より後で来られたお客が予約時間を遅刻して(本当は質問者様より先に来ておかなければならないの

に)店の都合でどうしても質問者様より先に施術しなけれ

ば店が回らない状態だったのかもしれませんね・・・(どちらにしても店側に非があるとおもいますが・・・)


余談ですが個人的に・・・今後の予約も出来るのであればメールで良いと思います。

電話だと「1時(いちじ)と7時(しちじ)」を間違えるって事も無いとは言えませんので・・
2012/10/27 16:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aそのお店のシステムがわかりませんが、メールで予約した際に返信はあるのでしょうか?
また、予約で埋まっている時間は予約できないようになっているシステムですか?
営業時間外のメールの処理等、お店がどう対応しているのかわかりませんが・・・

わたしが通っている美容室は、メールでも電話でも、予約状況を確認してから予約を入れてくれるので、どちらが優先ということはないと思います。
2012/10/24 22:36
Aお店によってでしょうが、まだまだ電話が主流でその場で確認出来ますし最善だと思います。
あとは近いなら直接行かれるか、当日帰る際に次回の予約をとる人もいらっしゃいます。



補足について

忙しい店なのかもしれませんが、どんな状況であれお客様優先。
施術していて大変なのかもしれませんが、貴方も大切なお客様なので店側の怠慢としかいいようがないですね。

もう少し日にちに余裕をもって予約されるか、不安・不信を抱えるのであれば美容室を変えてみてはどうですか!?
2012/10/24 18:09