Q【リタッチ(白髪染め)の方法】皆さんどうしてますか?
中途半端に白髪が出始め自分で月1回クリームタイプで染めています。
その時はいいのですが次染めるまでのケアについて困っています。
髪が伸びるのが特に早い方
ではないのに5、6日でわかります。
(他人にはまだ目立って見えてはないようです)

10~14日になると目立ち始めるので
①ブローネ根本カラーヘアマニキュア
手軽で目立たなくもなるのですがすぐなくなってしまう;
マニキュアなので早めに落ちるとは知りつつ…

②サロンドプロカラーオンリタッチ
洗い流し不要でゴワゴワせず手軽。
出掛ける前に塗る分にはいいです。
徐々に染まるというか目立たなくはなります。

③マキアレイベルナチュラルヘアカラー(染毛料)
よく染まるんですが毎回使うと値段が…。

どのように使っていけば効率的なのか悩みどころです。
クリームタイプで月2回染めても大丈夫でしょうか?
(頭皮へのダメージが気になります)
皆様の生え際、根本周辺のリタッチ法を教えて下さい!(節約方向で)

補足

ご回答ありがとうございます。参考になりました。
2、3ヶ月に1回の全体染めは色ムラ防止の為にした方がいいとパッケージにあ
りますね。私は全体とまではいかないのですがやってみます!
2のヘアマニキュアの使い方と3のヘアカラートリートメントを毎回やれば確か
に完璧(ほぼ白髪をカバー)ですね。白髪染めじゃない泡タイプ使用した事がありましたが垂れるしムラが出ました。最近友人からは泡タイプ白髪染めは色落ちが早いと

解決済み1
2012/10/09 13:04

ベストアンサーに選ばれた回答

Aしっかり染めるには、白髪染めの種類にこだわるのではなく、方法が大事です。
私がおすすめする染めかたは
1.2、3ヵ月に1回全体の白髪染め
2.3、4週間に1回生え際のみ、ヘアマニキュア
3.毎日カラーリンス(カラートリートメント)
です。


白髪染めは、泡よりもクリームタイプが髪にしっかり密着して良いですね。

最近、カラートリートメントは色んなメーカーが出していますが、その効果はテキメンです。
2012/10/14 22:00

質問した人からのコメント

聞きました。クリームタイプが確実ですね。 いつも焦って染めてストレス感じたりという状況でしたが 回答者様の方法なら効果の持続ができそうです^^

2012/10/16 12:39
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル