Qグラデーションカラーについて。美容師の方・ヘアに詳しい方よろしくお願いします。
今度グラデーションカラーをしてもらおうと思っています。

現在、根元のほうは毛先に比べて若干暗めで、明るすぎず暗すぎないブラウンという感じです。
長さは胸より数センチ上くらいです。

根元付近の色は変えたくないので、中間~毛先のほうにだけにカラーをしてもらいたいのですが
そのような注文も受け入れてもらえるのでしょうか?

また、グラデーションカラーといえばブリーチをするというイメージが強いのですが…
ブリーチはなるべくしたくないです。
ブラウン系イエロー系の13,14くらい明るいトーンで染めてもらっても根元がそんな明るくないのでグラデーションにはなると思うのですが、、そういう注文も大丈夫でしょうか?


料金のことも気になるのですが…ブリーチ無しで1つのカラー剤だけでも、グラデーションというだけで高くなるのでしょうか?

解決済み2
2012/10/03 23:59

ベストアンサーに選ばれた回答

Aその注文で問題ないと思いますよ、できますよ 例えば、
中間12レベルのカラー剤を塗り毛先14レベルのカラー剤を一回に塗り分ける方法刷毛によるぼかしのテクニックです
染め上がりとしては中間10レベルの色毛先12レベルの色ぐらいになります薬剤どうり明るいトーンで染めてもそのトーンに髪が染まるケースは少ないです
髪の明るさを14レベルは、ブリーチ入れないと明るくならない髪質が多いと思います
他に14レベルの薬剤一回で塗る方法もあります
ハンドペインティング法です毛束をねじって中間から染めます
まだまだ、テクニックはいろいろあります
美容師によく相談してください
ただ、髪の明るさや色味、彩度にこだわりがあるなら、ブリーチを入れての
ダブルカラーです
2012/10/05 09:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A髪の質にもよりますが、ハイトーンのカラーでグラデーションをつけると確かに毛先の方が明るくなりますが、結構馴染むのでグラデーションにしてっというお客さんにはブリーチを勧めます。

僕のお店では、カラーで毛先だけ染めてグラデーションにする施術だけする場合はセクションカラー+グラデーション代です。

ブリーチの場合は、セクションブリーチ+グラデーション+セクションカラーです。
2012/10/04 04:47