Qカットカラーリング失敗…ヘコんでます。
やり直してほしいです(泣)
こんなサロン、普通ですか?

昨日、カットとカラーをしにサロンに行きました。
このサロンは初めて行くところでした


たまたまいいなと思ったのが田中美保のヘアースタイルだったので、担当してくれる人に見せて「こんな感じでお願いします」って言ったんですが…
わかりましたって言ったのにすぐ別の雑誌を持ってきて、「要はこんな感じですよね?」と。
…全然違いました。
そのヘアースタイルもかわいかったので、それでお願いする事にしました。
だいたい切り終わった時にカラー開始。
(カラーの後でカットの最終仕上げをしてくれると思った)
私は明るめが好きなので、11トーンにしたいとお願いしたら
「時間経ったらどうせ色が抜けるから8トーンにしましょう」
とバッサリ。アドバイスってわけでもなく、結局押し切られる形で8トーンに決定。私、時間が経ってからの事も見越して11トーンがよかったんですが(-_-;)
シャンプーは最高でした。
ブローしてもらって鏡で後頭部を見せられ
「こんな感じですので」
と言われ…大丈夫か確認してもらえず、本当はもう少しすいてほしかったけど言える感じじゃなくて、ハイって言うしかなかったです。
今日はいいって言ってるのにパーマ勧めてきたり、家で改めて見てみたら毛先も真っ平で(私は少しザクザクなくらいが好みです)
気に入りません…

担当の人の会話は噂や批判ばかりで気分もよくなかったです。
(朝の番組司会の女性アナウンサーを「あいつはあんな器じゃない、だからアナウンサーランキングで一位になれないんだ、ダメだ」とか、夫の仕事の話になった時に夫とは違う部署の人の事を「○○(その部署)の人、前にお客さんでいたんですけどね~変態ばっかりじゃないですか?」多分聞かれたのが夫でも困ると思います)
という感じで…

リピーターになるつもりはないんですが、こういうサロンって多いんですか?
別にお客様お客様するつもりはありませんが、もう少しこちらの希望にも耳を傾けてほしいなと思うのはマズイ事なんでしょうか…
やり直しをお願いしたいというのはルール違反ですか?
教えてください。
よろしくお願いします。

補足

回答ありがとうございます(T-T)
やっぱり強引なんですね…
雑誌持ってきて「こんな感じですよね?」って聞いてきておきながら、雑誌の髪型より3センチ以上短くされてしまい、もはや何の為に雑誌見せて私に確認したのかわかりません。
担当してくれた人はカジュアルな感じの推定40代後半の男性の方でした。
やっぱり電話してみようかな…
冷静になればなるほど、恥ずかしくて外を歩けない髪型です(涙)

解決済み2
2012/09/27 16:25

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
やり直しはアリでしょ。
アナタのようにはっきり希望が言えなかったり、
押し切りに弱い人って結構多いんです、
そういう方とのカウンセリングはお客様の本音を
いかに引き出すかが大事なんです。
そのためには必ず逃げ道を作っておいてやることなんです、
逆にそういう方は決め付けてしまえばかんたんに従っちゃうんです、
だから絶対決め付け押し付けはタブーなんですが、
お客様を読めない美容師は多いですよ。
2012/09/27 18:21

質問した人からのコメント

お二方とも回答ありがとうございました。 BAは最初に回答くださった方に。 電話しましたが煮え切らない感じで…これ以上嫌な思いをするのは嫌なので、もう行く事はないと思うと伝えて電話は切りました。 しかもスミマセンとかもナシ(泣) 今回は諦めて、髪が伸びてくれるのを待って違うサロンに行こうと思ってます。

2012/10/02 16:53
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A色々と凹みますよね。
美容院に電話を入れて担当者を変えてカット&カラーのやり直しをお願いしてみてはいかがでしょうか。
次は良い感じになると良いですねfight。
2012/09/27 18:33