Qお洒落に関心がなくなった
独身の頃は美容に関心が高く自分なりのお洒落もしていました。


結婚して子供が出来ても老けたおばさんにだけはならぬようにと思ってたのですが

去年あたりからすっかりおばさんです。 生活環境に色々あったせいもありますが、 化粧もせず ほぼ毎日同じ服、美容院も1年に一回ほどで 自分で切ってます。

お菓子もバリバリ好きなだけたべ体重もスタイルも気にしなくなり もうお洒落からはかなりかけ離れてます。

介護や色んな事があったとはいえかなり老けました。
お洒落な友達と会うのが億劫になりこのままおばさん街道まっしぐらだけは避けたいのですが気力がありません。

まず何から始めたらいいのでしょう。

補足

恋をする気持ち確かに関係してると思います。去年くらいはまだ第三者にときめく感情がありましたが今は看病や介護後の放心状態みたいな感じです。

解決済み3
2012/09/22 17:27

ベストアンサーに選ばれた回答

Aスタイルの改善ですかね?
間食などは避け少しでも良いので、軽い運動をする様にする。
スタイルの改善は時間がかかるかもしれませんが、
健康のためにも健康的な体重を保つのは必要な事です。

スタイルが戻れば色んな服が着れる様になり
また興味が出てきてお洒落を楽しめる様になります。
自ずと髪型やメイクにも気を使う様になってきますよ。
2012/09/22 17:35

質問した人からのコメント

スタイル改善 頑張ってみます。前は洋服はSIZEで選ばなかったのに 今はSIZE重視だからお洒落が楽しくないんですね。デパートも気後れして縁遠かったですがまた行ってみます。初めに回答いただきありがとうございます。

2012/09/22 21:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A理容師で美容師です。
オシャレに無関心になった原因は解りますか?
恋心が消えちゃってるんです。
「亭主元気で留守が良い」なんてCMがありましたが、
まさにそうなっていませんか?
恋愛時代はそんなじゃなかったでしょ?
亭主に惚れ直せないなら素敵な「誰か」に片思いもありです。
恋してる女性は幾つになっても綺麗ですよ。
2012/09/22 19:09
Aおしゃれな美容院でおしゃれな髪形にしてもらう。デパートでメイクしてもらう。→可愛くなる→似合う服がほしくなる→きれいになったと褒められる→体型も気にするようになる→自然とダイエットできる→調子に乗ってますますおしゃれ意識高まる なーんてどうでしょう(^^♪
2012/09/22 17:35
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す