Q美容師さんに質問です。施術中に濡れた髪を梳かされました。どのくらいダメージを受けるでしょうか。
先日、とある美容室で濡れた髪を5分以上も梳かされました。
以前より、濡れた髪を梳かすことは髪へのダメージが高いと聞いていたので驚きました。
同じ店舗であったり、他店舗などを利用する中で、ある程度濡れている中で梳かされることはあったので、気にしないようにしてました。
以前も利用したことがある店舗で、今回はたまたま担当の方が変わっていました。
いつもの方より、本当に執拗以上に梳かしていました。
しかも、毛先からではなく、根元から荒っぽく梳かされました。
正直痛かったです。ブローの時も引っ張られて痛かったのですが。

自分自身ではヘアケアに細心を払って行っていたのに、美容院でこんなことされて驚いていますし、ダメージが心配です。たった5分の一瞬でも、パサパサになりました。

そこで、現職の美容師さんにお伺いしたいのですが、このように濡れたまま髪を荒っぽく梳かすことは、どのくらいダメージがありますか。よろしくお願い致します。

解決済み1
2012/09/20 19:26

ベストアンサーに選ばれた回答

A5分も!?
珍しい美容師ですね。

回答ですが、
ダメージを数値かする事は出来ませんので、
「どのくらい?」と聞かれても明確な回答は出来ません。

「多少のダメージがあった」としか言えません。
2012/09/20 19:30

質問した人からのコメント

ありがとうございます!! 確かに、数値化は無理ですね笑 一日くらいなので、あまり気にせずにこれからケアしていきたいと思います!! ありがとうございます。

2012/09/21 09:12
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す