Qいくつか質問させてください。
わたしは20歳の女です。
顔のコンプレックスについてお聞きします。
わたしは、なぜか普通の表情の時も眉間のあたりにしわがよってしまいます。目をうんと開く
と直るのですが、普通にすると別に怒ってるわけでも力をいれてるわけでもないのにしわができるのです。なので、前髪をのばしておでこを出したりしたいのですができません。前髪を上に上げたヘアアレンジをすると、眉間のしわが目立ち仏頂面だねと言われたこともあります。これからおでこを出した髪型をしてみたいのですが、しわが気になってできません。これはマッサージなどをしたら直るのでしょうか?中学のときから悩んでいます。
そしてわたしは顔がとてもむくみやすく、朝はいつもパンパンです。夜になるとなおってきます。このような顔のむくみなども関係しているのでしょうか?
もしなにか解決策や意見がありましたら教えてください。

解決済み1
2012/09/18 12:19

ベストアンサーに選ばれた回答

A小顔マッサージでむくみ&たるみを即解消!
1.頭頂部分に両手の指をあて、後頭部へ向かって押し流す。少し強めの圧力をかけ、痛気持ちいいぐらいの強さでマッサージ。5回程度繰り返す。
むくみのほか、額のシワ改善にも効果あり。

2.側頭部分に両手の指を大きく開いたままあてる。押しながら頭に向かってマッサージしていく。ゴリゴリとした感触があれば、凝っているということなので、気持ちよいと感じる強さで念入りに5回程度繰り返す。
むくみのほか、目の疲れやクマ解消にも効果が期待できる。

3.額の中心から外側に向って、両手の指を使い5回程度マッサージ。最後はこめかみをグッとプッシュするのがコツ。
むくんだ目がパッチリする効果も期待できます。

4.手のひらを開き、口角のやや下をスタート地点にする。親指の腹部分を使うようにして、小鼻の脇まで頬肉を持ち上げ、そのまま頬骨の下を通って、こめかみまで流す。5~6回繰り返す。
口角や頬骨の位置が上がり、たるみ解消に効果あり。

5.親指と人差し指の間に顎をはさみ、あごの中央から耳の後ろまで持ち上げる。余分な脂肪や老廃物をグーッと押し出すように念入りに5~10回繰り返す。
フェイスラインの引き締め&引き上げ効果が◎。

6.親指以外の指全体を使って、耳の後ろから首筋に沿って肩の方まで老廃物を流していく。コリを感じるときは、少しずつほぐしていくように5~10回繰り返す。
肩コリ解消に効果あり!

7.首を横に向けると浮き出てくる、耳の後ろから首の下に斜めに走る筋肉「胸鎖乳突筋」をマッサージ。

「胸鎖乳突筋」を両手の人差し指と中指で写真のようにつまみ、上から下に向って流すようにマッサージ。5~10回繰り返す。
リンパの流れが促進されることで、顔のむくみやたるみ解消のほか、顔色もよくなる効果あり。反対側も同様に。

8.左手の指の腹を使い、右側鎖骨の下を中央から外側(肩)に向かって老廃物や余分な脂肪を身体の外に出すイメージで5~6回マッサージ。

キレイなデコルテや華奢なネックラインを作る効果あり。反対側も同様に。
2012/09/19 20:44
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す