Q抜け毛が酷く困っています。

20代後半の女性です…髪の長さは肩より少し下ぐらい。
最近抜け毛がかなり酷くなりました。


以前から、毛がからまったりはありましたが、抜ける量は通常の人くらいでした。

最近になり目に見えて酷くなっています。

ワイパーで毎日床掃除をするのですが、抜けた毛がびっしりついてきます。
枕や布団にも毛があちこちに落ちていて、毎日コロコロクリーナーで掃除しなければいけません。
洗濯物にもついていて、干す時に服についてたりで、ベランダにも毛が落ちてたりします。
極めつけは風呂の後ですが、毎回、排水溝が埋まる程の抜け毛が…。
髪の毛を集めて捨てるシートを使ってますが、以前は数日に一度交換で良かったのに、今は私が入る度…一回で変えなければなりません。

考えてみると、6月頃にダイエットをして、5キロ以上痩せたあたりから酷くなった気がします。
行ったダイエット方法は、食事制限+筋トレです。

今はもう食事制限をしてませんが、治るどころか悪化しています。

最近は地肌が目立ってきて、毎日抜けた大量の毛を見るのが怖いです。

真剣に悩んでいます。

良い改善策があれば教えて下さい!

解決済み2
2012/09/15 23:48

ベストアンサーに選ばれた回答

Aはじめまして。私も最近抜け毛に悩んでいる20代後半の女子です。原因が2つくらい私は見つかりました。以下を実行したところ抜け毛が少し減りました。ぜひ試してみて下さい。そして休みの日にはヘッドスパやスカルプケアをしに美容院に行き頭皮の汚れを落としてきて下さいね☆

1、朝シャンをし通勤中に場の紫外線に頭皮がおかされ抜け毛の原因になる。
→朝シャンをやめました。
2、頭皮の汚れが落としきれてなく、抜け毛になる。
→シャンプーを二回することによって一回目のシャンプーでは落としきれない汚れを二回シャンプーすることによって頭皮の汚れが落ちる。
2012/09/16 00:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aやはりダイエット後抜ける本数が増える場合が
あります。
私も最近抜け毛が気になりシャンプーを変える
予定です。

スカルプDの女性用ボーテが良いと聞きます。
お値段はお高いようですが、抜け毛が改善された
と良く聞きますよ。

試してみてはどうでしょうか?
2012/09/22 21:10
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す