Qヘアマニキュアでの黒染めについて

現在明るめの茶髪なのですが、訳あってしばらく黒にしなければいけなくなりました。
本当はカラーで黒染めするのが一番良いのでしょうが、しばらく色が
入らなくなるのは避けたいのでヘアマニキュアを考えています。

ヘアマニキュアは痛んでいると長持ちするといいますが、私の髪はかなり痛んでパサパサの状態です。なので逆にマニキュアがきちんと落ちるか心配です。
ヘアマニキュアが落ちた時、元々染めていた髪の色に影響は出るものなのでしょうか。また、その後ヘアカラーをした時、マニキュア前と変わらず色は入るものなのでしょうか。

解決済み1
2012/09/12 21:57

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容室のオーナーです。
まずカラーとマニキュアの違いです。
カラーは髪の毛の中心に色素を軽く脱色して色を入れます。
マニキュアは毛の表面に色を塗るの物です。
たとえはオレンジジュースを飲んでる白のストローの表面にマジックで黒を塗ればオレンジは殺され黒に
そのマジジックが剥げれば前のオレンジになるのと同じです。
結論です。
マニキュアで正解だと思います。
傷みが激しい場合は主にキューティクルが開いて中の水分が抜けパサパサ感や、キューティクルが開いて指に引っかかるかんじがあると思いますが、マニキュアでコーティングされサラサラになると思います。正解です。
注意点
マニキュアは地肌に付くと取れませんから、地肌に付けないように塗って下さい。美容室でするのなら問題ないですが。
色落ちも早いですからタオル、枕カバーまた濡れたままなら白い服の襟などに気を付けて下さい。
2012/09/12 22:41
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す