Q中学生パーマ
くせっ毛が結構あります。

朝起きた時に少しうねっていて

アイロンで全体的に伸ばしてから学校に行くんですが、

駅伝練習や汗をかいたりするとすぐに癖っ毛が出てしまいます。

など汗をかかない季節は大丈夫なんです。

まだまだ暑いのでもうちょっと爽やかにしたいんですが

もうすぐなのでなるべく同じ長さがいいです。

髪型は前下がり(ちょっとボブっぽい)で前が方につくかつかないか後ろはうなじの下につくくらいです。

癖っ毛がでるとすごく重い髪型になってしまいます。

明日美容院にいってカットするんですが

[髪型、長さは全く同じで髪の量を減らして欲しい]です。

*どんな感じで頼めばいいですか?


後冬休みにゆるいパーマをかけたいんですが

アイロンをしたままで会った人に「君は意外と直毛だからあんまり効かないと思う」と言われました。

やっぱすぐとれちゃうんですか?

解決済み2
2012/09/08 15:52

ベストアンサーに選ばれた回答

Aオーダーの仕方は、そのまま"髪型と長さはなるべく変えないで、軽くしたいです"と言えば良いのではないでしょうか。

直毛の人にはパーマが効きにくいということもあるそうですが、パーマにも種類があるので、デジタルパーマなどの強いパーマをかければ、余程かかりにくい人でない限り大丈夫だと思いますよ。
かかりやすいということは、その分ダメージも大きいというデメリットもあります。

まずは美容師さんに相談してみてはいかがでしょう。
2012/09/08 16:04
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aカットのオーダーは「長さはそのままで全体を軽くして下さい」
と言えば大丈夫です。

またくせ毛の方は一度縮毛をかけてからでないと
元々の癖より弱いパーマはかけられません。
元々の癖よりも強いパーマならそのままでかけられます。

また「直毛だから効かない」という事はありません。
というかアイロンをしている時に言われた事など当てになりませんよ?

パーマのかかりやすさ&持ちは髪の柔らかさの問題です。
柔らかい人はかかり易いですが、持ちが悪いです。
逆に硬い人はかかり難いですが、持ちは良いです。
2012/09/08 16:28
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す