Q甘皮の処理について質問させて下さい。
わたしは今まで何年も甘皮リッパー(でしたっけ・・・。甘皮を彫刻
甘皮の処理について質問させて下さい。
わたしは今まで何年も甘皮リッパー(でしたっけ・・・。甘皮を彫刻の刃のようなもので削るように取る道具です。)を使用していたのですが、爪と指の間の溝が深くなってしまいました。もう甘皮リッパーは使っていません。
同じようになってしまった方、いらっしゃいますか。
また元に戻すことはできますか。
ご回答よろしくお願いします。

解決済み1
2006/09/12 23:58

ベストアンサーに選ばれた回答

A甘皮は必要以上に刺激を与えると爪の育成に影響を与えてしまいます。
キューティクルリムバーなどをつけてコットンスティック(綿棒の固めの物でも可)で優しく円を描くように処理します。

深くなった溝はすぐには良くならないと思います。
丈夫で健康な爪を生やすには、爪の生え際部分を乾燥から守ることが重要です。どうしても、アマ皮除去が必要な時は、最低でも1ヶ月は間をあけましょう。
キューティクルオイルを爪の生え際につけてマッサージしたり、これからにかけてハンドクリームを使う方は、尿素入りの物を選び、爪にもよく塗りこんであげましょう。
http://www.colorshop-jp.com/cueoil.html
2006/09/15 19:09

質問した人からのコメント

乾燥予防に努めます。ご回答ありがとうございました。

2006/09/16 04:26
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す