Q【美容師さんに質問です】

縮毛矯正についてです。
私は、先日(8月3日くらい?)に、ネットで購入したサロン専売品の縮毛矯正剤(リシオ)で自分で矯正をかけました。


ちゃんと前後処理剤も使い、アイロンも180℃以下であてたのですが、最近になってもうクセが復活してきてしまいました…。

しかも、髪の表面にピョンピョン跳ねる毛がたくさん出てきてしまい、毛先もパサパサです…
これは確実に痛んでますよね?(:_;)

今から美容室に行ってもう一度縮毛矯正をかけてもらったら、このパサパサやクセは直りますか?
それとも、もう諦めて切って髪が伸びるのを待ってからかけ直してもらった方がいいですか??(:_;)

教えてください!!

解決済み1
2012/08/28 00:35

ベストアンサーに選ばれた回答

A完全にダメージ毛です。

これからどんどん状況は悪くなっていくでしょう。

現在、どこまでダメージが進行しているかにもよりますが、とにかく専門家に見てもらうのが一番です。

矯正をすれば癖は直すことが出来ます。(再度の共生に耐えられる状況であることが条件)

パサパサは治りません。
これは、トリートメントなどで補うしかありません。

ただ、勘違いしてほしくないのはこの世にダメージを治せるトリートメント剤及びケア剤は存在しません。

そのどれもが、痛んでいない状態と同じように見せることが出来るかどうかという店で商品開発されています。

ですから、今のパサパサを抑えられるケア剤やスタイリング剤を使用すれば、痛んでいないのと同じ状況には戻すことが可能になります。

その状況を継続していくうちに髪の毛は生え変わり健康な状態に戻っていくのです。
2012/08/30 14:32

質問した人からのコメント

ありがとうございました!

2012/08/30 17:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す