Q初めて行った美容室で悲惨な髪型になりました。

きちんと雑誌を見て美容師さんと相談し、ロングの巻き髪
初めて行った美容室で悲惨な髪型になりました。

きちんと雑誌を見て美容師さんと相談し、ロングの巻き髪風にとお願いしたのですが、
髪の半分の量ほどを耳半分の位置(上に伸ばすと前髪と同じ長さ)に切られてしまい、
残り半分が鎖骨と胸の間の長さに。
そのカット後デジタルパーマをかけ、さらにその後に全体の半分位の量をすかれてしまいました。
上の短い部分は巻き髪どころではなく、すかれたせいもあり
ぴんぴんにはね、妙に膨らみ、キノコのようです。
さらに下の長い部分もゆるゆるで巻き髪にはなりません。

ごまかそうにも上部分のせいでひとつに束ねる事さえできません。
カーラーを使おうにも下部分に4つ程しか巻けません。
もう別の美容室に行き、ショートにするしかないのでしょうか・・??
ショートにするにしても、上のキノコ部分は修正可能??

鏡を見る度に泣きたいほど悲惨な髪型にされてしまった時
どうしてますか?ただ、伸びるのを待つだけですか?

解決済み2
2006/09/10 21:19

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
やられちゃいましたね(笑)
美容師は若い人でしょ?
カットはネープだけ(耳から下)をやたら薄くして
耳上部は軽い段カットでしょ?
そのうえデジパですか?
想像しただけでとんでもない頭になってますね。
もっと年季の入った30代の美容師にやり直して
もらうしかありませんね。
雑誌の影響だと思いますがお客様が後々手におえない
カット方法がはびこっているのです。
とりあえず抗議してください、その上で直してもらいましょう。
ただし上にも書きましたがベテランにやってもらってください。
2006/09/10 21:44

質問した人からのコメント

毎日カーラーを使ってみたりブローしてみたりと様々な方法でどうにかならないものかと工夫してみましたが、無理のようです・・。明日別の美容室でショートにしてもらってきます。。。(T_T)

2006/09/15 21:01
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A切られてしまったものについては、修復は不可能ですので、伸びるまで待つかスタイルチェンジをするしかないでしょう。ベテランだろうがなんだろうが、あなたの感性に合わない美容師ならば、誰がやっても気に入らないと思いますので、自分に合う美容師さんを探すことをお勧めします。どんなに、うまいといわれる美容師でも、神様ではありませんので、お客さんの意思にそぐわない仕事をしてしまうこともあるかもしれません。少しの間は、憂鬱な気分だとは思いますが、自分に合う美容師さんにめぐり合えることを祈っています。何とか、頑張ってください。
2006/09/11 11:00
おすすめキーワードから探す