Q髪の毛を泡カラーで染めたのですが、ほとんど色が変わらず黒いままでした、光に当てると茶色いなってのは分かるのですが・・・
そこでもう一回同じ泡カラーで染めてみようと思うのですが、色は変わるでしょうか?

回答よろしくお願いします。

補足

回答ありがとうございます、もう一回染めるにはどのくらいの日にちをあけたほうがいいでしょうか?
2日連続で染めるのはやばいですよね?1週間くらいあければいいでしょうか?

解決済み2
2012/08/27 12:06

ベストアンサーに選ばれた回答

A追記あり。

泡の染料じゃなくても黒髪からではハッキリ色は出ませんが、理屈で考えると、泡、つまり空気が髪の毛に付着するぶん薬剤の付着が少なくなるので、普通の染料より余計 変化しずらいと思いますが、繰り返せば少なからず変化します、当然その分痛みます。
アッシュ、レッドなどどんな色でも黒髪に入れると 若干明るくなる程度でパッケージ通りの色にはなりません。
その色にしたいならばブリーチし明るくしてから染めてください。
絵の具と同じですよ、黒にどの色を混ぜても特に変化しませんが、白など明るい色は変化が大きいですよね。
私はシルバーをハッキリ入れたいためにブリーチで色を抜き翌日シルバーで染めたら 超傷んでギシギシになりました、ブリーチのみの薬剤に比べ、カラー剤には明るくするための痛みやすい薬剤は少なく配合されてるので、そこまでひどくなる事は無いと思いますが、一週間くらいが良いのではないでしょうか、あまり期間空くと根本から地色の部分が出てきてムラになりますからね。
2日連チャンは毛のダメージはもちろん地肌のダメージも蓄積するのでオススメしませんが、私もやってるので大丈夫っちゃ大丈夫です。
2012/08/27 12:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A泡カラーは私も一度使ってみましたが脱色しにくいですね。
黒から栗色にするのであればブリーチが良いと思います。
髪の毛が金色になってしまわないように放置時間をかなり短めにとってください。
5分いかないうちに綺麗な茶色になると思います。
2012/08/27 12:11
おすすめキーワードから探す