Q今月の19日に美容院でエアウェーブをかけていただきました。そこの美容院でパーマをかけるのは5、6回目ですが、毎回納得のカールがかかって、髪質が直毛でかかりにくく今までなかなか納得できな
いことが多かったのですが、いつも満足していたのでしが、ここ数ヶ月バッサリといたんでいた部分を切り、ほぼカラーもパーマもしていない髪の状態で久しぶりにかけていただきました。その日はふわふわでくるんとしていたのですが、翌日からウェーブが落ちているような気がしました。濡れている時はくるんとしているのですが、乾かすと(タオルドライしたあとワックスを揉み込んで手でぎゅっとしながらドライアーを当ています)くるんというより弱いゆるっとした感じになります‥‥パーマはかけ慣れているつもりでセットは毎回なんなくこなせていたのですが、いつものかかりと違う気がし、少しもやっとしています‥‥
この状態はかかってると言えるのでしょうか‥‥私のセット力が足りないのかな〜と掛け直してもらえるか電話するのを躊躇しています‥‥

補足

気に入っている美容院なので、掛け直して欲しいっていうと迷惑かなと思い考えてしまいます‥‥
一般的には濡れている状態でウェーブがあれば掛け直しは無理でしょうか?
今までと比べるとかかり具合が弱いので気になっています(´・_・`)

解決済み2
2012/08/25 11:38

ベストアンサーに選ばれた回答

A私もかけました。
アシスタントの人に”クルクルしながら乾かして下さい”。って言われました。

同じように濡れてる時は多少波打っていたのですが。
クルクル乾かすとストレートに。翌日もムースでいくらクシュクシュしてもまっすぐに。orz

すぐに美容院に電話して、どうもかかってないようなのでかけ直してほしいんですが!と言い行きました。
そして、美容師さんちょこっといじってもらったら、超クルクルに。(@_@)!!
もちろんかけ直しなんてせずに。。。

エアウェーブの場合、クルクルしながら乾かしてはいけないそうです。
普通に乾かして、翌日セットするときにムースで下から揉み込むようにして下さい。と言われました。
1ヶ月以上たっていますが、いまだに綺麗なカールが出ます。

ちなみに、ムースを何本か買いましたが、
カールが出るムースと出ないムースがりました。
2012/08/29 16:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A切ったことで健康な部分のハリにパーマが負けてるんじゃないでしょうか?
薬剤かタイムかパーマの種類いずれかの見極めミスかと。

今後それで納得する客と見られないためにも
丁寧にお店にお願いをしてみては?
それをクレームとしてとるかご意見として誠意持った
対応するか1度見るいい機会ではないでしょうか?
2012/08/28 05:32
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す