Q縮毛矯正ストレートパーマをかけようと思うのですが
やはり短いよりは長めのほうが効果は長続きしますか
縮毛矯正かストレートパーマをかけようと思うのですが
やはり短いよりは長めのほうが効果は長続きしますか?
男なんですが今の髪の長さは
前髪は目にかかるぐらいで襟足は肩上5cmくらいです。
これくらいだとどのくらい持つでしょうか?

解決済み2
2006/09/06 01:43

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛矯正をあてています。

最近の縮毛矯正はそれほど長さは関係ないようです。(肩より短い状態であてたこともあります)
(昔の縮毛矯正は「ロングじゃないと・・・」と言われましたが)

逆にストレートパーマのほうが長さ関係あるかもしれません。
(ですがここ数年まったくあてていないので、定かではありません)

縮毛矯正は人それぞれ、クセや髪の毛の伸びの早さによってさまざまです。
毛先とかはまっすぐのままですが、どうしても根元が伸びてきたら、うねうねが出てきて広がってしまいます。

私はクセがきつく、髪の毛も伸びるのが早いので2ヶ月~3ヶ月のペースであてています。
友人はそれほどクセがきつくないらしく、半年~1年ペースであてています。
一度当てた後、次に当てるときは前にあてたところが真っ直ぐのままだったら根元だけ当てることが多いです。

ストレートパーマは、私はまったくダメです。
1週間くらいしか持たなかったり、最短ではシャンプーしたら落ちたときもあります。
友人に聞いてもやはり落ちやすいみたいですね・・・
でも髪質はいろいろですので、他の方はいけるのかも知れませんね・・・
2006/09/08 18:11

質問した人からのコメント

縮毛矯正をかけてみることにします。まずは一度かけてみないとわかりませんしね。 みなさんありがとうございました。

2006/09/10 19:43
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A長さは関係ないのでは・・・?
縮毛は半年くらい。ストパーはもう少し早く取れてきます。でも個人差があります。
あ、ただ肩にちょうど付く半端な長さだと毛先が取れやすいと思います。
2006/09/08 17:27
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す