Q生まれてこの方、パーマ屋さんに行っても
一度も満足をした事がありません。
いつも思うとおりにならない
生まれてこの方、パーマ屋さんに行っても
一度も満足をした事がありません。
いつも思うとおりにならないのですが、それは美容師さんの技術のせい?
それとも、私の髪質や、顔のせい?
・・・取り敢えず、顔はさておき、希望したとおりになった事はありません。
カリスマ美容師って聞きますが、その人に手がけてもらったら
気に入るようにしてくれるのでしょうか?
みなさんは思い通りの髪型になってますか?

解決済み3
2006/09/05 16:51

ベストアンサーに選ばれた回答

A同感です~。

私の場合はおまかせで希望が抽象すぎたり、 持って行った写真が自分には無理な髪型だったり(たとえばカットだけでなく、パーマもかけないと写真のようにならない)、そういったことが多いです。

技術が優れてる美容師でも客の想像と違うカットをすることもあるでしょう。
頭の中の映像が共有できるといいんですけどね(笑)

やはりなぜ、希望と違う髪型にされたのか冷静になって答えがでればいいですが、
一度写真を持って行って「全く同じにしてください」と言ってみればどうでしょう?
全く同じにできない場合、いい美容師さんは事前に理由を細かくするもんです。

でも、最近「思い通りの髪型」が雑誌に載ってないんです。
この場合って、実は「思い通りの髪型」なんて自分でイメージできてないのかも…。
2006/09/05 17:02

質問した人からのコメント

確かに「似合うようにして下さい」とか曖昧な希望を言った事もあったかも。次回は、写真と同じにして下さいと言ってみようと思います。どうもでした~。

2006/09/05 17:28
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A私も同じような経験をしています。

確かに私のこうして欲しいという要望の伝え方が悪かったりもあると思うのですが、写真の切り抜き等をもっていっても、そうならないのは、髪質と美容師の腕だと思います。

髪質はもうどうしようもないので、こういうかんじにしたいということを言って、自分の髪質できちんとなるかどうかを必ず私は聞くようになりました。

それと美容院で、やたらと切りたがる美容院はやめたほうがいいと思います。
私はパーマが出にくい髪質のようで、デジタルパーマをかけても、綺麗なウェーブがでないほどの髪質ですが、数年前、髪の毛が長いから重みでパーマがでないから切りましょうといわれ、切っても結局パーマがきれいにかかることはありませんでした。パーマがかからないだけならまだしも、切られてしまうとこれはとりかえしがつかないので、慎重に美容師さんに自分の希望をいってみてはどうでしょうか。
2006/09/05 17:01
Aやって見ないと解らないて所です。
いくら腕がよくても、他人の好みはわかりません、一番は、自分のセンスと同じ美容師を見つけて気長に調整して行くしかないですね。
ころころ変えられたら、技術者から見たら完成させることはできませんから。
ちなみに、髪の毛て日々微妙に違いますから、同じになんてできないのです。
2006/09/05 16:55
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す