Qお団子ヘアの作り方
髪がのびてきてお団子ヘアに挑戦したいのですが
やり方がよく分かりません(´;ω;`)

友達に教えてもらった方法でやっても縦長っぽい感じになってしまいますorz


髪は胸下くらいで量が多いです。

そんなうちでもできるやり方を教えてください(´;ω;`)

解決済み1
2012/08/04 22:03

ベストアンサーに選ばれた回答

Aおたんごヘアとありますが、一応、「シニヨン」の作り方を説明します。

「シニヨン」「おだんご」で検索すると、「you tube」などでも、作り方の動画が沢山見られますので、そちらも参考にしてください。

まず、髪をよくとかします。
少し、ヘアクリームなど、固まらない、トリートメントタイプの整髪剤
(椿油でも良いです)
を、少し(少なめ)、髪に馴染ませて、準備します。

髪を良くとかして、ゴムで、好みの位置に束ねます。
多めの髪の人は、太めの、長めのゴムで、しっかり束ねて下さい。
頭頂部に作る時には、寝た状態で束ねるのもアリです。

1・そのままお団子にする方法。
束ねた髪をねじります。ねじりやすい方向でいいです。
しっかりねじったら、ゴムを隠す様に、ねじった髪をくるりと丸めます。
Uピン(なるべく、太い、長いものの方が量の多い人は良い)で、
髪の周りを、根元の髪に留め付けて行きます。
毛先は、ねじった髪の下に入れ込んでピンで留めましょう。
シニヨンや、夜会巻き用のコームやかんざしを使っても良いです。


2・三つ編みを編んでお団子にする方法。
束ねたら、三つ編みを作ります。端を、ゴムで留めます。
ぐるりと巻いて、ピンやかんざしで留めて完成です。

3ねじり編みでお団子にする方法。
三つ編みが旨く出来ない時。
束ねた髪を、二つに分けます。ねじりながら、髪の束を、縄の様により合わせます。端をゴムで留めます。
あとは、三つ編みでの方法と同じです。

下二つは、ただねじってピンで留めるよりも、ピンが少なくてもまとまります。

三つ編みや、編み込みを憶えると、色々アレンジが出来て楽しいですよ。
慣れると、色々素敵な髪型が出来ます。

髪の多い人は、そのままでボリュームが出ますから、色々アレンジを楽しんでください。
2012/08/06 14:04

質問した人からのコメント

ありがとうございました(*´∀`*) 頑張ってみます!

2012/08/10 23:44
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す