Q白髪染めの後にパーマをかけても大丈夫ですか?
またその逆はどうですか?

解決済み2
2012/07/31 16:21

ベストアンサーに選ばれた回答

A元美容師です。
どちらも大丈夫ですが、ある程度時間をおいてからの方がいいです。
時間を空けないでやると、
白髪染めの後のパーマはパーマ液で白髪染めが落ちる可能性があります。
逆の場合だと白髪染めの液でパーマが弱くなる可能性もあります。
理想はパーマをかけた一週間後に白髪染めですね(^^)
2012/08/06 13:41
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A使うお薬によって、同日にカラーリングとパーマは可能です。
今、お世話になっているスタイリストさんが前にいたお店は、パーマ、カラーリングは1週間はあけていました。

スタイリストさんが別のお店に移ったので、ワタシもそのお店で引き続きお世話になっていますが、そのお店ではパーマ液やカラー剤をスタイリストさんが好きなメーカーを選べるとのことです。
髪が痛まないということを一番大切に考えているこのスタイリストさんが選んだお薬でカラー、パーマをする場合、カラーリング→パーマと同日にやって頂けます。

但し、ものすごく時間がかかるので、お尻がいたくなります(^_^;)

どうしても同日にやりたい場合は、それが可能か美容院に問い合わせてからお出かけになるといいですね。
ワタシが行っているところ以外でも、そういうこだわりのスタイリストさんがいるお店はありますから。

ご参考までに。
2012/08/06 21:58