Qストパーについて色々教えてほしいです。
巻いてもすぐに取れてしまい、結ったりするのも不器用で苦手なため、いつもヘアアレンジに困っています。

わたしの髪はセミロングで、髪質は細くてさらさらしている方です。耳下くらいまではまっすぐですが、肩に乗っかるような形で毛先が外に広がっています(家ではよく一つ縛りにしているので、その癖がついてるのかなと自分では思っています)。

時々ヘアアイロンでストレートにしていますが、そのたびに髪が傷むのがわかるのでアイロンはもうできるだけ使いたくないです。

それでストパーをすれば毎朝髪型に悩むこともなくなるかと思って、やってみようかと考えているのですが、いくつか質問があります。

・毛先が外に広がっているのはストパーでまっすぐにできますか?(縮毛矯正じゃなくてもよいでしょうか?)
・ストパーをすればストレート用のスタイリング剤などは必要なくなりますか?朝のセットは楽になるでしょうか?
・効果はどのくらい持つでしょうか?
・ストパーで髪はどのくらい傷むでしょうか?ヘアアイロンを使い続けるよりはいいでしょうか?
・ストパーをするのに、おすすめの美容院の探し方ってありますか?(この成分を使ってるところがいいとか、このやり方をしてるところがいいとか、そういうのがありますか?)

この辺りが気になっているので、答えていただけると嬉しいです。またストパーをする際・してからの注意点などあれば、それも教えていただきたいです(ちなみにいつも行っている美容院のHPを見ると、ストパーはシャンプー・カット・ブロー・トリートメント込みで13650円~とありました)。

「店によって違うので何ともいえない」という意見はごもっともですが、経験談からなどで大体でいいので教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

解決済み1
2012/07/25 13:37

ベストアンサーに選ばれた回答

A毛先だけストパーを当てると良いですよ。
アイロンで伸ばし続けることを考えたら、ダメージは少ないです。
縮毛矯正は超ストレートになってしまうので、私はあまり好きではありません。

ストパーにしたら長持ちする人はかなり長く持ちますが、私は癖毛が強いので、持って1~2ヵ月でした。

スタイリング剤は、どちらでも良いと思います。
ただ、毛先が乾燥して傷みやすくなるので、洗い流さないトリートメントとかでケアしておく方が良いですよ。

お店での注意点は、「トップにはかけずに、癖のあるところだけ」と伝えることくらいでしょうか?
全体にストパーをかけると、トップがペタンとなってしまい、ボリュームがなくなります。
顔も大きく見えます;

後は美容師さんと相談しながら決めた方が良いですよ。
2012/07/25 13:48

質問した人からのコメント

丁寧な回答をありがとうございました! 部分的にかけることもできるんですね。美容師さんとよく相談してみます(・v・)

2012/07/26 13:14
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す