Q先ほどパーマあてたのですが、夕方出掛ける為シャワー浴びます。

髪を塗らして手持ちのトリートメントをつけて流す→再度ドライヤーをかけたいたいんですが、
これくらいでもパーマ取れやすくなるんでしょうか?

解決済み1
2012/07/14 16:04

ベストアンサーに選ばれた回答

Aトリートメントのみなのは的確な判断です^^

正確には取れやすくなるのは、「形をたもたないこと」です
パーマをかけたのにヘアアイロンでまっすぐにのばしたりすると落ちやすくなります。
あとは元の髪が傷んでしまっているか。です。

なので、ドライヤーのかけかたにもよります。
ドライヤーをかける時に、伸ばしたり、髪の毛がまっすぐになるように引っ張りながら乾かすことはしてはいけません。
乾かしながら、手でくしゃっとしたりあまり形を壊さないイメージで乾かしてあげたらいいです。
バサバサ手を振りながらは最初は良いのですが、乾きそうになってくると、伸びたまま乾くのと、毛先がバラバラしてしまうので気を付けてください。

今はパーマを乾かすときにドライヤーの先にラッパみたいなのをつけて乾かす人もいます。(ディフューザーといいます。)
その中に髪の毛を入れて乾かすんです。
地肌につけても熱くならず、根本もしっかり乾かせますし、パーマの部分をその中に入れて風を送ってやれば、そのままパーマの形で乾きます。
手よりかは形が残るでしょう。(風量の調節もできます)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/atla/haho-b44-def02.html
というか私はこれを持っています。(前の職場が美容室だったもので)
まあ、これがなくても自分の手で十分なのですが、これからの参考に一応^^;

2012/07/14 16:17

質問した人からのコメント

ありがとうございました。トリートメントだけにしておきますね

2012/07/14 16:30
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す