Q美容院で気に要らない髪型にカットされてしまい気分最悪です。
いつも行っている美容院で担当者が変わってしまいましたが希望の髪型の
写真を持って「この様にして下さい」と言いましたが美容師さんは
「この横を切ると髪がペッチャンコになる」と言って希望通りに切ってくれませんでした。
また後髪も写真より切り過ぎていました。
でも出来上がってしまった髪型に文句を言っても仕方ないので諦めて
支払いをして帰ってきましたが気分が晴れません。
母は「どうせ直ぐに伸びるから気にしないの」と言ってくれますが
何だか嫌な思いをしてとっても悔しいです。
写真だけでiキチント伝えなかった私がいけないのでしょうか?

またこの美容師にシャンプの時に凄く冷たい水を掛けられたり熱すぎる
お湯を掛けられたりドライヤーが熱すぎたり指で頬を突かれたりして散々な目に遭いました。
このまま放置しておいて良いでしょうか?それともお店に報告するべきでしょうか?

解決済み1
2012/07/12 16:16

ベストアンサーに選ばれた回答

Aいつもお願いしていた担当さんに、「これは似合わないからこうした方がいいよ」とアドバイスされた髪型だったら、yamanotenoojyousannさんもそれほど気に病まなかったかもしれませんね。気に入らない髪型に加え、シャンプーやドライで少し乱暴な扱いを受けたのも、さらに気を滅入らせることにつながったのでしょうね。
私もシャンプーやドライは担当さん以外がしてくれることがあるのですが、同じく急に冷たい水を掛けられたり、かと思ったら熱いお湯をかけられてびっくりしたことがありますし、パーマのロットを外す時に髪が目に当たったり、ドライヤー中の濡れた髪がバシバシ顔に当たったこともあります(怒)。担当さんとの関係もありますし、今までは我慢していましたが、先日お店のホームページから投稿をしました。直接言う勇気はなかったので。今の所、なんのレスもないですよ。
なので、すっきりしたいなら直接クレームする方がいいと思いますが、サービス券でお茶を濁すか、お詫びくらいしてくれるかさえも微妙な気がします。ただ、お直しは無料でしてくれるはずですので、希望なら早めに再来店した方がよいですよ。切りすぎてしまった、とのことなので、さらに切るのはためらわれますけど・・・
2012/07/18 23:27

質問した人からのコメント

優しい御意見有難うございます。 少し時間が経って気持ちも落ち着きました。 貴重なお話を参考にさせて頂きます。

2012/07/19 12:35
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す