Q7月8日にシャンプー後、突然髪の毛がべたついてしまいました。
髪がべたついて、からんだような状態になり、全くクシも通りません。
シャンプーは、シリコンなどのコーティング剤の入っていないpH5.6のものを使用しています。

このような髪の状態になったのは、初めてだったので、翌日まで様子を見てみたのですが、
シャンプーしても、べたつき感や、髪の絡んだ感触は変わりませんでした。

約17日前の6月21日に美容院でヘアカラーデジタルパーマをかけたことが原因ではないかと。
以前、違う美容院でデジタルパーマをかけたことはありますが、何の問題もありませんでした。

デジタルパーマ液で、時間が経ってからこのような状態になることはあるのでしょうか?

解決済み1
2012/07/09 17:17

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。
以前、他店でトリートメントしたら髪の毛が固まってしまったと駆け込んできた奥様がいました。
その方は、頭が松の盆栽のような形になりに絡んだ状態で固まってしまってどうにもできなかった事があります。
いろいろなメーカーに問い合わせても不明と…。
それから何度か施術できないものの顔を出してくださるんで相談にのっていたんですが…半年以上その人はその頭のまま過ごしていました。

まさにそんな感じですか?

多分日数も経過してるんでデジパーは関係ないと思うんですが…
2012/07/12 16:31

質問した人からのコメント

やはり、デジタルパーマで髪が傷んでしまい、中までトリートメント剤が浸透してしまったようです。今は、回復してきました。ありがとうございました。

2012/07/16 14:54
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す