Q

質問です。


今度、髪を染めようと思います。


市販のものを使うつもりです。


初めてなのですが、綺麗に染まりますか?



初めてだと染まりにくいと聞いたので…


教えていただけると嬉しいです。


回答宜しくお願いします。


解決済み3
2012/07/05 21:57

ベストアンサーに選ばれた回答

A初めてなら、美容院で染めた方がイイと思いますよ♪
市販のものは、すごく髪が痛んで最悪です。
私も髪が痛んで痛んで、美容院でトリートメントしても治りません。
パーマとかも取れやすくなるし
結局、私は髪を切りまし(:_;)

だから、美容院で染めるのが一番だと思います(^O^)
どうしてもと言うなら
泡で染めるのが一番 染めやすいです。
ただ、かなり痛みますけどね(´~`;)
2012/07/05 22:01
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aはい、やりかた間違えなければ。そして、薬剤の知識と、簡単な理論とを理解すれば。

まず薬剤ですが、一般的にはアルカリカラーでいいです。これは美容室にある薬剤とほとんど変わりません。
次に染まる順序です。まず毛髪のクロをブリーチします15分くらいでピーク、そして同時に10~15分くらいからブリーチされた毛髪に酸化染料が反応し発色されます。
そのブリーチですが、薬剤の明るさが明るいほど強く設定されています(10よりも12のほうは強い)し明るいほど色素は薄くなります。
例えば、明るいアッシュとかを想定すると、そのブリーチが明るいほど「くすみ」がキレイですのでアッシュ10トーンよりアッシュ12のほうがキレイですが傷みも伴います。

次にやり方
1回目
根元を2~3cm残して薬剤をたっぷり塗りこみますが、早ければ早いほどいいですので頑張って、(かなり明るくしたければ根元2cm残す)ラップで包み込み(体温利用)自然放置15分、毛髪のクロが濃ければドライヤーの熱を利用してください(近づけすぎず弱風で)
2回目
地肌に塗布しますが、もし汗とかで濡れていたら乾かして、同じく早く塗りこみます。ラップして自然放置15~20分。
根元のほうが明るいのは絶対に避けたいので、残った薬剤に2剤(過酸化水素水)少し加える(アルカリが減力されます)といいのと、放置時間は短いめに。

頑張って下さい。
2012/07/06 08:35
Aセルフカラーというのはダメージも大きく
施術者の素人なので「綺麗にやろう」などとは思わない方が良いですよ。
がっかりするだけですので、
またカラーの微調整なども出来ないので理想のカラーにはなりません。
初めてのカラーリングが染まり難いと言うのも本当です。
髪が健康的なので色が入り難いんです。

ダメージは最小限に綺麗に理想のカラーにしたいのでしたら、
美容室に行くしかありません。
2012/07/05 22:20
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す