Q縮毛矯正の時間。

私は縮毛矯正をしています。
毛量が多いので、それなりに時間がかかるのは覚悟してますが、その日によってかかる時間が違います。

マンツーマン体制の美容室で、私の後にお客さんがいる日は3時間位で終わりますが、いない日は4時間位でカットまで頼むと5時間位かかります。
かける時間が速かろうが遅かろうが仕上がりは変わりないですし、早めにやって3時間で済むなら毎回そうしたらいいのにと思うのですが、忙しくないならゆっくりやりたいものでしょうか?
客側としたら、4~5時間ほぼ座りっぱなし雑誌読みっぱなしだと正直辛いのです。
でも、小心者なのでそのことは言えません。
やれば3時間で終わることを、1時間以上余計にかけるのはどのような理由があると思いますか?

解決済み1
2012/07/04 16:40

ベストアンサーに選ばれた回答

A私がお世話になっている美容院もそんな感じです。
休憩しながらタバコを吸うのは良く見る風景ですw

おそらくですが、ぶっ続けでやると疲れるから後にお客さんがいないときはゆっくりやっているとか、その程度の理由だと思います。

もしかしたら同じ美容院かも知れませんねw

言うのはお勧めしません。
どんなに丁寧な言い方をしても「休んでないでとっととやれ」と言う雰囲気は相手に伝わってしまいますし、
次回から来づらい雰囲気になりますからね。
すぐ終わるのならともかく、3~5時間はつらいっすw

どうしても気になるのであれば、美容院を変えた方が良いかもしれませんね
2012/07/05 03:59

質問した人からのコメント

美容師の性格によってなのでしょうか。 私が美容師だったら、ダラダラやらず空いた時間に休憩するなり他のことしたいと思います。 夏休みの宿題を早く終わらせるか、最後に慌ててやるかの違いと同じ様なもんですかね(笑) 有り難うございました!

2012/07/05 16:55
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す