Qくせ毛で固い髪で、いまの梅雨時期や、湿気の多い日はうねる、パサつく、アホ毛が立ち清潔感が無い、ボサボサ頭のオバサンになっています。縮毛矯正をしたいのですが2カ月は前にかけています(おそらく失敗です)
よく人と会う仕事なので、とても気になります。多分、身なりの構わないオバサンだなぁと思われているでしょう。自分なりに、夜は必ずトリートメントをして、乾かして就寝し、朝は椿オイル、ストレート用ムースをつけて、ブローし、気になるアホ毛の部分をアイロンするのですが、会社につく前に、バサバサになっています。
アイロンは、パナソニックの1万円くらいので、150度にしてかけてます。(それ以上だと髪の傷みが怖いです)あと最低1カ月くらい我慢して縮毛矯正をしたいと思うのですが、それまでの間、このバサバサ髪をどう落ち着かせたらいいか困っています。良い方法を知っている方がいたらお教え願います。

解決済み2
2012/07/03 13:27

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容院に勤めています。

まず、今使われているシャンー、リンス、ヘアケア商品はノンシリコンですか?
椿オイル、シリコンなどで毛をコーティングしてしまうと、矯正、パーマカラーの薬の浸透を阻害するためにうまくいかないことが多いです。

そのため、シリコン除去をしてから美容院でやってもらうといいのではないでしょうか?

今の時期はとにかく湿気も多いですし、髪を長時間、綺麗に保つのは難しいですね。。。
髪をまとめるとかしてはどうでしょうか?

あと、美容院で矯正するときに、安価なものを選ばず、シリコン除去してから髪の内部からトリートメントしながら矯正できるようなものやっているところに行ったほうがよいですよ☆
2012/07/03 14:14

質問した人からのコメント

一昨日から今まで使っていた安いシャンプーから自分にとってはですが高価なシャンプーを使ってみてます 皆様、ご回答ありがとうございました。

2012/07/05 16:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A伸ばして纏める
纏め髪はスッキリしています
ボブはすぐシルエットが崩れます
ボサボサのボブは終わっています
ロングが楽です
2012/07/03 14:41
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す