Q巻髪をしたいのでホットカーラー(コテ?)をして巻いてみても全然負けていません。
巻髪をやりやすくする
巻髪をしたいのでホットカーラー(コテ?)をして巻いてみても全然負けていません。
巻髪をやりやすくする方法があったら教えて下さい。
できれば簡単な方法が良いです。よろしくお願いします。

解決済み4
2006/08/09 16:05

ベストアンサーに選ばれた回答

A巻き髪歴4年です!

私も以前ホットカーラー+コテで巻いていましたが、
電気の熱で温めるホットカーラーは髪の水分が失われ、
髪がとっても痛む上に長持ちしませんでした。

たまたまネットでスチームのホットカーラーを見つけ、
今はそれを愛用しています。
短時間で綺麗に巻けるし、髪もツヤツヤ、セットも長持ちするので、
これを使い始めてからは以前のホットカーラーは使えません!
(ちなみにVINARという商品です)

巻く前に巻き髪用のスプレーを先に髪全体にふって、
カーラーで巻き、しばらくおいてから、
ドライヤーの冷たい風で冷ますというテクニックを知っていますか?
冷やすことによってしっかりとクセ付けされますよ!
その後、更に巻きたいところは部分的にコテで縦に巻き(コテ使いは練習あるのみ…)
最後にワックスとパリパリに固まらないようなスプレー(私はモッズのレベル2です)でセットして完成☆

私は量多めのロングストレートですが、
美容院でやってもらうより自分でやった方が綺麗に巻ける自信があります!
でも最初は笑えるくらい下手でした。
鏡の前で何度も練習して、ぜひ巻き髪をマスターしてください!
慣れるととっても楽しいですよ☆
2006/08/13 22:54
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A巻髪ウォーターなどを髪を巻く前にスプレーしたりしておくと良いですよ。巻きにくいようでしたら髪の毛をいくつかにブロッキングして少しずつ巻いていくと巻き残しが無く綺麗に仕上がると思います。コテ自体も自分に合った巻きやすいものやどんな感じの巻き髪にしたいかで太さを変えられるのも良いですよ。ちなみに私はホットカーラーは苦手です。
2006/08/09 16:13
Aホットカーラーだけだと、うまく決まらないので後からコテで手直ししたほうがいいですね。
私はコテのみです。
巻き髪用のスタイリング剤をつけてからだと髪が逃げなくてうまく巻けます。
後は一度に巻く量をあまり多くせずにパーツに分けて巻いていきましょう。
慣れです。
2006/08/09 16:12
Aがいこつ櫛で、横じゃなく、縦に巻きます。
ドライヤーを使って、癖付けをします。熱風と冷風と交互に使い分けてね。
このときに、ケープでも使うとしっかり巻けると思いますよ。
あとは、慣れですね。
簡単だから、やってみてね。
2006/08/09 16:11